※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
雑談・つぶやき

嬉しい&ビックリでいっぱいです!プロポーズされてすぐに妊娠し、入籍。…

嬉しい&ビックリでいっぱいです!

プロポーズされてすぐに妊娠し、入籍。
旦那も私もまだ20歳のこともあり、金銭的に結婚式は諦めてました。

『将来、フォトウエディングとかでもいいからやりたいねー(^o^)』なんて言っていました。

今月初めくらいにLINEのタイムラインに『結婚式プレゼントキャンペーン』なるものを発見。
色々な式場でやっているようで、目に留まった2サイトに応募しました。

倍率もかなり高く、限定5組のサイトと限定20組のサイトでした。
『当たったらいいなー(^o^)』なんて考えていたら、なんとどちらも当選の連絡が…!!
『うっそーん?!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚』
って感じでもうドキドキしまくってます(笑)

無料になるのは挙式やドレスとか演出類だけで、紹介状やその他諸々の費用はかかるし、披露宴もやればその分は自己負担なのは承知です。

でも、普通に式をあげるより100万くらいは浮くと見積もりを頂きました。
自己負担費用は20~40万くらい…

私は会社休業中で、家計的にも余裕はありませんが、この際少し奮発しちゃおうかな(;>_<;)

コメント

🐰

おめでとうございます😊💕
文章見てると、若いけどしっかりしてるママさんなのかな?と思いました!
わたしも式挙げてないし、別に挙げなくていいかなって思ってるんですが、旦那は挙げたいみたいで…
夫婦のうちどちらか1人が挙げたいと思ってるんなら、いいチャンスだし挙げちゃっていいと思います🌸
一生に1度のイベントだと思うので♪
って挙げなくてもいいと思ってるわたしが言っても説得力無いですね😂😂(笑)

• 優

ありがとうございます(^o^)
    私も『出来たらいいなー』くらいに思ってました(笑)
    仰る通り、一生に一度のイベントですもんね!
    子供に将来『ママたちの結婚式どうだったの?』って聞かれたら笑顔で答えられるような結婚式に出来たらいいなー!って思います(^o^)

御返信、ありがとうございました!

• 10月24日
p

結婚式のキャンペーンって
応募するとほとんどの人が当選するみたいですよ(笑)
私の知り合いも5人応募して、全員当たりました!!笑
結局そのうちの1人しか挙げてないですが
なんだかんだオプション付けたり
紹介状、披露宴などは自己負担となると
その他にお出しするお料理だったり
遠方から来て下さる方達の交通費、宿泊費なども
ご負担することになるので
自己負担金が20~40で収まることは
ないかと思います…。
招待人数やお料理のクオリティ
引き出物なんかの質によりますが。

でも、結婚式は女性の夢ですもんね!!
素敵な物になるといいですね♪

• 優

そうなんですね!(o゚Д゚ノ)ノ
    でも、普通にあげるより格安なのは変わりませんし、せっかく巡ってきた機会だと思うので 素敵な結婚式にしたいな!と思います(^o^)

御返信、ありがとうございました!

• 10月24日