※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーママ
その他の疑問

スマホのカメラに傷がついてしまいました😵ソフトバンクのあんしんサポー…

スマホのカメラに傷がついてしまいました😵
ソフトバンクのあんしんサポートにはいってるので、これからお店に行きます!
バックアップしておいてと言われましたが、外側だけなのに中見ないでしょ?…
って言ってるのもバックアップしたことがないからです💧パソコンに入れるんですか?
バックアップせずにカメラ傷修理出した方無事でしたかー?

コメント

くま(・(ェ)・)

バックアップはスマホに入ってるSDカードにできますよ!
傷は外側ですが、もしスマホ本体が交換になった場合はデータもすべて無くなってしまうので、修理に出すときは最低限バックアップしておいたほうが良いですよ!

  • メーママ

    メーママ

    やろうと思います😅
    本体交換になる可能性あるんですね😞
    はずかしながら今アプリでやってるいるんですが、SDに入れるやり方がわかりません^^;

    • 10月24日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    スマホにSDカードは入ってますか?
    入っていれば、設定画面からバックアップの項目を選択して、できると思います😀

    • 10月24日
  • メーママ

    メーママ

    設定見てますが、データ引継ってとこがありますが、これなのが謎です!

    • 10月24日
M

Wi-FiあるところならiCloudにバックアップすることも可能です!
ただし時間がとてもかかる場合が多いので、ショップに行く前におうちでもしできるならやっておいた方がいいかもです(><)

  • メーママ

    メーママ

    家でwi-Fiつながります!
    どのようにやりますか?(*>_<*)ノ

    • 10月24日
  • M

    M

    スマホの種類はなんですか??
    iPhoneでしょうか?

    • 10月24日
  • メーママ

    メーママ

    いいえ😞
    AQUOSですー!

    • 10月24日
  • M

    M

    AQUOS xxですか?

    • 10月24日
  • メーママ

    メーママ

    AQUOSクリスタル305SHです󾌰

    • 10月24日
  • M

    M

    http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=80996&id=80996&categoryId=0&catParentName=&categoryName=
    これでやるとどうでしょう?

    • 10月24日
  • メーママ

    メーママ

    わざわざありがとうございます!!😭
    ですが、触っても反応しません😞

    • 10月24日
  • M

    M

    あれ、見れないかもですねw
    SDへのやり方です!
    設定→データ引継→microSDにデータ保存→
    操作用暗証番号を入力→OK→チェックしたい項目にチェック→保存
    でどうでしょうか?(><)

    • 10月24日
  • メーママ

    メーママ

    ありがとうございます😭
    ありましたーー!!
    ただ󾌯パスワードを忘れてしまったので、ショップで変更してもらおうと思います😄

    • 10月24日
  • M

    M

    パスワード忘れちゃったんですね(^◇^;)
    まあ、ショップいけば時間かかってでも全部やってくれると思うのでちょうどいいかもですね💦w

    • 10月24日
  • メーママ

    メーママ

    すみません(´×ω×`)
    出来なすぎて恥ずかしいです💧💧

    本当にありがとうございます!!!
    感謝しかないです!!!!

    • 10月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ショップで働いてましたが、修理で出すと傷など直して、まっさらな状態で返却です。
バックアップなければ何も残りません(データ移行できません)よ🌱

  • メーママ

    メーママ

    えーーー!!
    それは困ります!!😱
    バックアップなんとかしてやります!!

    • 10月24日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    一番簡単なのは JSバックアップアプリ かな?
    アプリや使っていればおサイフケータイの引き継ぎも大事なので気をつけて下さいねー!

    • 10月24日
  • メーママ

    メーママ

    なるほど!やってみます!!
    おサイフケータイしてないので、そこは大丈夫です😁

    • 10月24日