※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
その他の疑問

友達が子供に会いにきてくれました。うちに三時間ちかくいました。その…

友達が子供に会いにきてくれました。
うちに三時間ちかくいました。その間にアイコスすうね!と換気扇の下ですってました。

なんかがっかりしました。生後2カ月の子供が同じ空間にいるのに、、。
皆さんなら何てつたえますか??
皆さんならゆるせますか??

コメント

あーや

私だったら許せないですねー。私自身もタバコ嫌なので尚更です。せめて、外へ出て吸ってもらうように伝えます。

ゆずきち

友達なら
えー
外ですってよ~
っていいます
あまり仲良くない人なら言えないですが…

mam

友達の家なら文句言えないかな〜と思いますが
自分の家なら言います(^_^;)
うちは煙草もアイコスもベランダだから〜とか‥。
アイコスでも少なからず害はありますし
換気扇の下ならそこまで気にしなくてもいい程度かとは思いますが
今後も遊びに来る度に同じことをされるのは嫌なので‥。

yukkan

アイコスのことはあまりよく分からないのですが…
要はタバコよりは害が少ないものなんですよね?

一応はタバコの部類なんですよね?
だったら、私なら、子供がいようがいなかろうが、人様の家で吸うのはなしです…換気扇の下でも、相手にいいよ~!なんて言われてもなしですね…

マナー的にアウトです…
ちなみに私は喫煙者です😅

ぴくまま

アイコスにはニコチンが通常のタバコの10%ほど含まれますので、家の中ではちょっと勘弁してと伝えますね。

普通子供がいなかったとしても、他人の家で煙草吸わないですよね…
私も喫煙者でしたが、他人の家では煙草吸いませんでしたよ( ˙▿˙ ; )

私はもう遊ぶのやめちゃいます。
非常識な部分があると知った以上、今まで通りに付き合えないです。

なつ

仲の良さにもよりますが、そこまで仲が良いというわけでなければ、その場では言わずに、こちらからはフェードアウトして、今後関わらなくなりますね

オリ𓅿𓅿𓅿

えっ!吸っていい?じゃなくて、吸うねって言われたんですか?

私の友達も吸いますが、基本的に私の家じゃ吸いませんよ。

りこ

ベランダで吸ってとは言えなかったですか?

私だったら、言える友達しか家に呼びませんし、言えるので許せます!

みいた

わからないこともないんですよ。

タールが入っていないから、副流煙の心配がないという認識があったからだと思いますよ。
喫煙者なら、タバコを吸わない人の前で控えるとか、携帯灰皿準備して外で吸う気遣いはあってもいいかなと思います。

M

iQOSからでる副流煙は水蒸気だから~と言われ、今妊娠中ですが目の前で吸われてもあまり気にしてませんでしたw
気を遣って少し離れたところで吸ってはいてくれますけど..

旦那も換気扇の下でタバコいつも吸ってます。
外で吸ってくれるようにしてくれたらいいんですけど、うちの場合は言っても変わりませんでした。

1児ママ

友達の関係性にもよりますが
仲良い人なら全然
お前まじやめろ考えろ臭い
って妊娠前も遊びに来た時など云ってますよ〜

赤ちゃん居るのに吸うとか
非常識過ぎます

しずく

皆さん回答ありがとうございます!
今回は注意する間もなくすでに口に咥えてました、、。そして旦那のタバコまでもってかえられました笑 間違えたらしいですが。
次からちゃんと注意します!

ままごん

え、なんで拒否しなかったんですか?
私なら許せませんしさせません。
アイコスの煙もくさいし、ほんまに無害かわからへんから外で吸ってーって言いますかね。

独身だとそういった気遣いにかけてしまうのは仕方ない気もします。
その人はきっと家の中で吸うのが当たり前な環境なんでしょう。
アイコスの煙は水蒸気と言われているので、尚更。

• しずく

しずく

拒否すればよかったと後悔。反省です。

• 10月24日
ままり

許せないです´д` ;
うちに来る友人は外ですって吸い終わったら石鹸で手を洗ってくれますがそれでもニオイがきになるのに家の中はいやですね´д` ;

LOUIS

うわ〜〜嫌ですね😅💦
仲の良い友達なら外で吸ってー!と
言いますが、そこまでの関係なら
なにも言えないと思います😅

次から家には招待しないです😅