※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

2歳の子供が鼻水と少しの咳が出ている状態で、明日インフルエンザワクチン接種予約がある場合、受けさせるべきか悩んでいます。

鼻水出てもインフルエンザワクチン受けさせますか?昨日から鼻水があります。2歳です。鼻水のせいで寝ているときに少し咳が出ます。明日インフルエンザワクチン接種予約してあるのですが、皆さまなら延期しますか?

コメント

先生に聞いて先生の判断で決めます☺

• ...

...

先生が診察して大丈夫だと判断すれば大丈夫ですよね💡?とりあえず明日受診してダメでも薬もらってきます!ありがとうございます!

• 10月24日
せま1125

うちの子はいつも風邪引いてるので鼻水だと受けさせちゃいます!!
最終判断は医師の診察によってだと思いますが、先日は鼻水咳でも打ってもらいましたー!

• ...

...

ですよね💡わりとうちもいつも鼻水出てます(笑)とりあえず明日受診してみます!ありがとうございます!

• 10月24日
ゆか!!

うちは昨日インフルのワクチン打ちました!
鼻水少し出てて接種の時に先生に相談したら、喉や耳も見てくれて、鼻水少しだし所見も問題ないから〜とのことで打ってきました!
行った時に先生に聞いてみて、その判断で決めてもいいと思いますよ!

• ...

...

ありがとうございます!そうしたいと思います👌✨その後、変わりないですか?風邪気味で打つと副反応が出やすいとかなんですかね🤔?

• 10月24日
  • ゆか!!

ゆか!!

はい!特に変わりないですよ😊

• 10月24日
はそまま

私が連れて行ってる子どものかかりつけ医は、予防接種の日にちは診察時間とは分けてある病院なので、まず電話して確認します!
○日にインフルの予約してる○○ですが、今熱はないけど鼻水とかが出てて、このまま当日連れてって大丈夫ですか?って!