※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

義母から「甘やかしすぎ」と言われた相談。子供を抱っこすることやおもちゃを買うこと、食事の量が心配だそう。自分は子供に厳しくないと思う。旦那は厳しい育てられ方を嫌がる。義母の干渉でストレスを感じている。

旦那から聞いたのですが義母から「甘やかせすぎ、もっと厳しくしないとこれから困るよ」と言われたそうです。
外に出た時抱っこをよくする事、おもちゃをよく買ってあげる事、ご飯の食べる量が減った事は甘やかせるから…義母からしたら旦那を見ていてそう思うんだそうです。
私からしたら抱っこは別にいいんじゃないかと思います。旦那は家にいる時、子供を膝の上に乗せて座ったりとか抱っことかほとんどしません。その分外に出た時スキンシップで抱っこしていると考えています。
おもちゃはそんなに頻繁には買い与えてないけどなぁと思います。義母からしたら買いすぎなんでしょうか…ご飯は食べる量が少し減りましたが大げさだなぁと感じます。むらがあるけど普通に食べてます‼
義母とは同居してませんし、私達夫婦の子育てのほんの一部分しか見てないのに「甘やかせすぎ」とか言われると、え?(゚Д゚;)って思います。
まだ2歳になったばかりの子に私は厳しくする気はありません。周りに迷惑かけたりするような事をしたら注意しますが、挨拶や基本的な事ができるようになるように徐々に教えていきます。
旦那曰く、自分が子供の頃厳しく育てられてそれが嫌だったそうです。仕事が忙しく旦那さんとも不仲、経済的に余裕がなかったそうです。
環境は人それぞれなんだから一緒にしないでほしいと感じます。
子育ての事で相談してないし、問題がおきていないのに干渉意見されるのってストレスです。
この話を聞いてからますます義母と交流したくなくなりました(^_^;)

コメント

Alala

そういう意見もある、ということで。
時代の違いですね。

• てんてん

てんてん

そうですね‼
    ほしいと比べないでほしいです(>_<)

• 10月24日
さおママ

大人でもある事ですが
子供だって、【今日は、あんま食べたくないわ~】って時もありますよね
おやつを一杯食べてしまったりとか
あまり、気にしなくて良いと思います

外出すると、我が子も
だっこばっかりですよ

オモチャに関しては、親より
じじばばの方が良く買って与えます

聞き流していいと思いますよ~

• てんてん

てんてん

ちょいちょい気になる事を言ってくる義母なのでストレスたまります‼(~_~)
    聞き流していかないときりがないですよね(^_^;)

• 10月24日
かなたん

抱っこなんて小さいときしか出来ませんもん!いっぱいしてあげて下さい!

私はシングルで働いてばかりだったのでもっとしてあげれば良かったって思う事ばかりですよ😅大きくなったら手も繋いでくれなくなるし一緒にお出掛けなんてしてくれません‪‪💦‬

• てんてん

てんてん

抱っこはたくさんしてあげた方がいいんですね♪時期的なものですよね!義母の意見はスルーしてたくさん抱っこしてあげたいと思いますヾ(´∀`ヾ)

• 10月24日