※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
お出かけ

吐き出させてくださいm(_ _)m主人のたっての希望で近々、週末に地方から…

すみません。
吐き出させてくださいm(_ _)m

主人のたっての希望で近々、週末に地方から都内の方に1歳10ヶ月になる娘を連れて1泊2日で旅行に行くことになりました。
私は妊娠16週です。

主人の希望というのは今しか無い限定のイベントがあるので。というものです。
私の妊娠前から「行きたいよね^^付き合うよー☆」とは言っていたのですが、妊娠して「2人目が産まれると余計大変になるから、今のうちに行こか」ということでホテルやレンタカーを予約しました。
どうせなら2日目は娘の為に、と目的地の近場の思いテーマパークを計画しました。
他は特に何も予定していません。

最初のうちは「ちょっと大変だろうなー」とは思っていましたが、私は出かけるのが好きなのでいつも「なんとかなるさ☆」でわりと過ごしてきたので今回も予定を立てました。
しかし、近づくにつれどんどん気が重くなってきました……。
まず、私も主人も都内の運転は初めて。
主人に任せる予定ですが、主人は運転が大好きな訳でもなく。
それに私が緊張するとすぐトイレに行きたくなる体質な上に妊娠中なため、トイレにすぐ行けないかもしれないのも不安だです……
地方ならコンビニでもなんでも車を停めてわりとすぐ行けるんですけど。
それから人混みも得意ではなく、買い物も別に好きではなく、動き回る娘と外食を楽しむ気分にもなれず、主人のイベント以外は娘とどう過ごそうか……1日目は公園でも見つけてひたすら散歩でもしてるしかないのか……
テーマパークも週末なのですっごーーーく混んでるだろうし、歩き回る娘を連れて人混みや列に並ぶなんて考えただけでぐったり…
都内の道案内役は私。
車内だし娘の昼寝のタイミングも読めないから1日起きて座ってか立ってるしかないのか。
横になって休憩出来ないかもしれない……

そんなことを考えていたらどんどん気が重くなってきました……
妊娠中で滅入りやすいせいだとは思います^^;
行ってみれば目新しい場所に「おぉー・:*+.\(( °ω° ))/.:+」となるかもしれないし、何か楽しい場所もあるかもしれません。

でもいくら考えても楽しいビジョンが浮かばず……

それでも普段仕事や家事育児を頑張ってくれている主人のため。
いつも無駄遣いをしないし、あまり「ここに行きたい!」と言わない主人のたっての希望なので、叶えてあげたい気持ちで頑張って行くつもりでいます。

地方からこの位の年齢の子どもを連れて都内に行く方はどんなことを楽しんでいるんでしょうか?

私はお出かけが好きなのにこんなに気の重い旅行は初めてで戸惑って、ここに吐き出させてもらいましたm(_ _)m
どうか辛辣なコメントは避けて頂けるとありがたいですm(_ _)m

コメント

ぱんこ

私の一意見ですが、ご主人様の希望を叶えてあげたい気持ちは分かりますし偉いですが、ご自身の気持ちや体調を優先した方が良いのではないかと思います。私も先月第二子が生まれましたが、数ヶ月前の同じ状況だったら主人にその旨を話し別のことで何か希望を叶えてあげる妥協をしてもらえないか聞いてみますσ(^_^;)
まだ大事な時期ですし、無理してお身体に何かあったら大変です!近場の旅行なら良いですが遠出の都会となると色々と不安が…(>_<)

まぁ、確かに2人目が生まれると旅行なんていついけるかってぐらい大変になると思うので、その事も含めてお二人で話し合ったらどうでしょうか?(´∀`)

• ピノ

ピノ

心配していただいてありがとうございます^^
    体調の事などなど、主人と相談してみますm(_ _)m

• 10月24日
ゆき

都内ではないですが横浜に住んでるので比較的都会です🌟
1歳10ヶ月の子と妊娠32週ですが
妊娠する前もしてからも週末は基本的にお出かけしてます🌟

というのも旦那さんが日曜休みのみなのに草野球もやってるので

草野球みにいったり
オフの日は何があっても出かけよーっ!ってなります

確かに週末はどこも混んでます💦
旦那も人混みが苦手ですが
息子が楽しいならと頑張ってくれてます🌟

トイレはどこの施設にもたくさんありますし
コンビニにも基本あるので大丈夫だと思いますよ☺︎
コンビニの量も異様ですし!!

運転はわたしはできないので旦那任せですが
都内は難しいってよくいってます💦
焦らずゆっくり頑張ってくださいとしか言えず申し訳ないです(;_;)

お昼寝はうちの子は大体移動中寝て
着くと起きるって感じですかね?
日頃よりどうしても短いので夜よく寝てくれたりショッピングモールとかだとベビーカーで寝たりしちゃうこともあるので
そういう時は旦那とお茶してゆっくりしてます

うちは比較的ご飯の時は座ってられるのですが
こないだランチしたお友達のお子さんはご飯の間も動きたい元気いっぱい君で大変そうでしたが
ベビーカーのままならベルトがしっかりしてて大丈夫って言ってました!
ベビーカーのまま入れるお店も多いのでそうして見てはどうですか??

毎回週末は動きすぎて夜腰が激痛になりますが後悔しないですし
1日楽しかったで終わるので
ピノさんも楽しかったで終わるといいのですが😭❤️

お答えになってなかったらすみません(;_;)

• ピノ

ピノ

返信遅くなってすみません(;_;)
    とても心強いアドバイスありがとうございました!
    おかげさまで無事行ってこれました(*´ω`*)
    ホテル中心で行きたいとこだけささっと行ってホテルで過ごすみたいな感じでしたが。
    いろんな人が親切にしてくれたので色々助かりましたm(_ _)m

• 10月31日
tatata

まず、体調が不安なのは旦那さんに伝えていいと思いますよ
無理をしたくないけど、付き合ってあげたいならホテル中心に動くのはどうですか?
ホテルの近くの公園で遊びお昼寝をしにホテルに戻る
テーマパークは2ー3時間とお昼ご飯で帰る
もしくはお子さんがホテルで寝れなかったら、テーマパークは止める
SAは全て休憩してでも間に合うように出発するなど
テンション上がってしまうとつい無理をするので
ただ、ついて行くだけにしてはいかがですか?

• ピノ

ピノ

アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    ホテルは近場なんですけど、予約が1600~になっていて……
    その前から休憩など出来るか聞いてみようかなと思います☆

• 10月24日
  • tatata

tatata

16時からだと厳しいですね…
    でも、ベビー休憩室とかだけは使えたりもするので
    あるといいですね^_^

• 10月24日
  • ピノ

ピノ

電話で聞いてみたんですが、当日行ってみて早目に清掃が済んでれば追加料金で入れるって形のようです^^;
    他にも休憩の方法が無いか探してみます☆
    ありがとうございます♪

• 10月24日
Lieb

ご主人のために素敵ですね(>_<)
今週末は昨日台風が行った後にまた温帯低気圧がという話が出てきて今週の土日は雨マークついてお天気悪そうではありますよ💦
あとはテーマパークは私の考えているところだとしたらハロウィンイベント最終の週末なので普段の週末よりもはるかに混むと思いますのでその辺考慮して行かれるか考え直すのも良いかなと思いました(>_<)

つわりなどはもう大丈夫ですか?
計画して遠方から来られるということなので、雨でも水族館などでしたら楽しめるのかなと思います(>_<)
トイレは高速は時間に余裕を持って出発して入れるPAには入ってもらうよう前以てご主人には伝えておくと良いと思います(^^)

• ピノ

ピノ

色々アドバイスありがとうございます☆
    雨が降らなければいいのですが……m(_ _)m
    多分そのテーマパークかも……確かにハロウィンのイベントやってますね^^
    専用駐車場も少ないし、週末は食事するところもかなり混むそうで^^;
    主目的は主人のイベントなので、そちらは考え直すのも一つ案に入れます!
    今後もやっているところなので^^
    水族館もいつか行きたいです(*´ω`*)

• 10月24日