※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

最近ミシンを買いたいです。6重ガーゼは縫えるか知りたいです。使用感を教えてください。

いつもお世話になっています😊
今まで手縫いでおもちゃなどを作っていましたが、最近ミシンを買いたいと思っています。
ガーゼ生地でスタイとかが作れたらいいなーと思っているのですが、このミシンをお使いの方いらっしゃいますか?
高いミシンの方がいいのは承知していますが、大きなものだと出さなくなる可能性があること、収納場所にも困ることでこのくらいの値段のコンパクトなものにしようかなと思っています😊
あまり厚い生地は無理だと買いてあるのですが、6重ガーゼなどは縫えるんですかね?使ったことがある方、教えていただきたいです💦

コメント

パッチール

私は違うミシンですが、友人がこれを持ってました。
けっこうお安いですよね?
6重ガーゼくらいなら縫えると思います。
…が、正直あまりオススメしないです。
おっしゃる通り厚い生地は縫えないので、その後使えないんです。
子供が大きくなってくると、カバンを作ってあげようとしても、難しいようです。
使ってると分かってきますが、布の種類や分厚さが変わるだけで縫い目が飛んだり、埃がたまったり途中で止まったり。
なので、ミシンを買い直してました。
安くても15000円~のしっかりしたミシンがおすすめです。
長く使いたいならきちんとした物を。
本当に今だけ、薄い生地のみ、とかなら良いと思いますが、ミシンてけっこう複雑な造りをしてるので安いものは安いなりだなと思います。

• ありす

ありす

下に返事してしまいました💦

• 10月24日
ありす

お返事ありがとうございます♡
口コミ見ても同じようなことが書いてあって、悩んでました💦
とりあえず、初心者なので色々な機能は求めてなくて。
続けるかもわからないので、とりあえず安いのを買って、続けるようなら買い直そうかなと思っています🍀
ただ、数回しか使ってないのに故障するのもなーと思い🤔
15000円以上のほうがいいんですね💦もう一度探し直してみます💦
最悪スタイくらいだったら手縫いでいこうかな😗笑