※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

宇部市での一時保育や託児所情報を教えてください。3時間ほど子供を預ける用事があります。

どうしても3時間ほど子供をどこかに
預けないといけない用事ができてしまいました。
宇部市での一時保育や託児所の情報ください😊💓

コメント

チャンメイ

http://www.city.ube.yamaguchi.jp/faq/kosodate/hoikuen/ichijiazukari.html

宇部の保育園情報です😄
認可外だと24時間のところもありましたよー🎵

• チャンメイ

チャンメイ

あれ?見れないかもです😅ごめんなさい💦

• 10月24日
ぴ

わざわざありがとうございました💓ちなみにどこか預けたことってありますか?

チャンメイ

上の子の時は山口市に住んでました😄無認可の一時保育に一度預けたことがあります✨
ただ誰も知らないところに突然ポーンっと預けるのもかわいそうだったので、友達の子と三人で預けました😁
ちなみに、二歳の時です✋

• チャンメイ

チャンメイ

あと、宇部だと友人の話ですが、プティットは高いし保育士が良くないと言ってました❗他の保育園はまったくわからず💦
    私は近所の保育園には顔をだし子育て支援の集まりに参加したりしてます😄
    半年になったら、一時保育を利用するためです✨
    (四時間900円🎵)
    顔見知りになっておけば安心かなと思ってます😄

• 10月26日
  • ぴ

情報ありがとうございます👏
    知り合いの知り合いがわんぱくハウス関係の方だったのでお願いして決めました😊でも1時間600円と割高ですよね?笑
    集まりとか参加したことないのでいつか参加してみたいですがどんな感じですか?

• 10月26日
  • チャンメイ

チャンメイ

無認可だとそんなものですよー😁✨高くないと思います⤴以前預けた無認可は四~六時間ほどで3000円だったか2000円だったか位でした😫

私が預けたいと思う二ヵ所は認可保育園です😄小野田市民はとっても安く一時保育出来ます🎵
    子育て支援は好きな時間に行って、そこのおもちゃで遊ばせたり、保育士さんが必ずいるので相談したり、遊びに来てるママさんと話したり自由です❤
    場所と時間によっては同じ月齢が集まって手遊びしたり、歌を歌ったり読み聞かせがあったりです⤴

他のお子さんも遊ぶので、ヨダレとかオモチャに付いてるだろうな…😞と少し気になることもありますが、お互い様だし、そんなんで死なない❗と気持ちを切り替えまーす😅✋

とにかく、無料だし家より広いし、子供にとってもいい刺激になるかなと思います🎵

• 10月26日