※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかママ
妊娠・出産

不妊治療をしている友達に赤富士を贈りたいが、帝王切開の出産時のタイミングが分からず、陣痛中に書くものか悩んでいます。

教えて下さい❗
不妊治療を長年してきて結果が出ず今、諦めようとしている友達に赤富士🗻を✋と考えているのですが、帝王切開での出産時のタイミングが分からず…陣痛中に書くものなんですよね?

コメント

ゆー

陣痛中ですよー!😊赤富士書いてと言われたのですか?😀

• ひかママ

ひかママ

早速の回答ありがとうございます✨
    前回、初の帝王切開で緊急だったので陣痛なく出産だったので無知なのですが、帝王切開でも陣痛くるんですか?
    友達にはサプライズで渡したいと思ってます😊👏

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

緊急帝王切開だと、陣痛→手術パターンが多いですが、予定帝王切開は陣痛が来る前に出産日を決めることが多いので陣痛はこないことがほとんどだとおもいますよ☺

• 10月23日
  • ひかママ

ひかママ

その場合、どのタイミングで書いたら良いのでしょうか?

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

当日とかですかね?気持ちがこもっていたらいいと思いますよ🙆‍♂️

• 10月23日
  • ひかママ

ひかママ

そーですよね😅
    気持ち込めて💓当日書く事にします🎵
    色々質問してしまったのにすぐ回答して頂きありがとうございました🙇
    私も今7ヵ月目で年明けに出産予定です。これからどんどん寒くなりますしお身体大事にゆーさんも元気な赤ちゃん👶が生まれます様に🌠

• 10月23日
  • ひかママ

ひかママ

見間違えてました、子育て中でしたね😅失礼しました。

• 10月23日
a0512h0321

不妊治療してました
サプライズで喜ばせたい気持ちはわかるのですが、お願いされてないのにその友達本当に喜びますか?

私も結果が出てない時に、悩みもなく産んでいる友達に妊娠菌あげるねって言われて
こっちの気持ちも知らないくせに!!って思いました。
確実に赤富士の絵をを頂いたら妊娠できるんですか?
妊娠菌とか赤富士とか迷信だし
妊娠出産できた人が上から目線で言われてるって思ってしまう事もありますよ

• ひかママ

ひかママ

回答ありがとうございます。
    本当、その通りですね、お願いされてもないのに非常識ですよね。
    恥ずかしながら指摘されて気付きました🙇
    考え直してみます。
    的確な助言ありがとうございました。

• 10月23日
ゆう

私も不妊治療してました。お願いされたら書くって感じの方がいいかなって思います!

• ひかママ

ひかママ

回答ありがとうございます。
    そーですよね、やはりお願いされてからの方が良いですね。
    全然、友達想いぢゃないヤツ😠って反省してます😢

• 10月23日
  • ゆう

ゆう

なかなか大変な陣痛中に書かなきゃいけない事だからお願いする方も勇気がいる事だと思います。でも、ジンクスなんだけどよかったら試してみない?って不妊治療してる時に提案してくれたら私なら凄く嬉しいと思います!

• 10月23日
  • ひかママ

ひかママ

体験者の貴重なご意見ありがとうございます。
    友達の為にも提案してみようかな~と思い始めてます!
    ご親切に回答ありがとうございました❤

• 10月24日