※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
子育て・グッズ

尼崎市田能在住で2ヶ月、引きこもり状態。小児科を探しているが、くまがいさんは混雑しているとの口コミ。オススメの小児科を教えて欲しいです。

尼崎市田能在住で、まだこっちに住んで2ヶ月で
先日里帰りから帰ってきたところで土地勘も
まったくなく知り合いもいないので引きこもり状態です😂笑

そしてそろそろ予防接種の時期なのですが
どこの小児科がオススメですか?🙆
くまがいさんが1番近くなのですがクチコミでは
「人気すぎて待ち時間が長い」とよく目にします!
もし、ここよかったよ!とかあれば
教えて欲しいです🙆💓

コメント

ホルン

同じく田能に住んでいます🤣
園田は小児科が少ないので、人気のくまがいさんに集中してしまいますね😅
それでも私は通いやすさからくまがいさんに通っていますが😙

私が知っている範囲では園田周辺は、くまがいさんと長谷川さんしかありません😊
長谷川さんの方が混んでいないようです☺️
車があれば、イオン尼崎近くに徳田さんがあります!
ここもくまがいさんと比べると混んでいませんよ😊

どこの小児科も良し悪しや相性があると思うので、一度行ってみるのも1つの手ですよ😃

  • m*mama

    m*mama

    わぁ~田能にお住いなんですね☺️
    近くの方がいて嬉しいです✨✨

    少ないから余計に集中してしまってるんですね😣
    イオン近くにもあるんですね🙆
    ありがとうございます☺️
    検討してみます👍💕

    • 10月24日
  • ホルン

    ホルン


    同じ田能だなんて、ホントに偶然ですよね😆

    私は予防接種や通いつけはくまがいさんにしていて、徳田さんは日曜も診療しているときがあるので、万が一のときの病院にしています。
    確実に、救急よりは安心かなと!

    先生の相性や薬の相性もありますが、通いやすさもあります。
    一度行っても変更可能ですし、予防接種の通いつけ病院が違ってもいいですし、是非検討してみてください😊

    • 10月25日
  • m*mama

    m*mama

    心強いです✨✨

    日曜診療してる時があるんですか😳😳それは救急より安心です☺️
    いいこと聞きました😍ありがとうございます✨

    くまがいさんは予防接種の時間も分けられてるみたいなので1度電話してみます☺️

    • 10月25日
୧⍢⃝︎୨

私自身、小さい頃からくまがいさんなので子供もくまがいさんに通ってます☺️
確かに混んでますね💦💦
予約して行きますが待たされますね😂
でも予防接種の予定も組んでくれるし先生優しいので混んでても私は通ってます😙
実家の近くに徳田さんありますが、結局自分の家からは15分ぐらいかかるので、すぐいけるくまがいさんしか行ったことありません😅

  • m*mama

    m*mama

    ありがとうございます☺️
    やはり混んでますよね😣予約して待つのも結構待たされる感じですか?😥
    HPみて予定も組んでくれるような事が書いてたので気になってました🙆
    そろそろ電話してみて聞いてみようかな~っと思ってます👍💕

    • 10月25日
  • ୧⍢⃝︎୨

    ୧⍢⃝︎୨

    予約した日時によりますが、いつも20分前後は待ってるような気がします😂
    前日から病院行く予定であれば朝9時台で予約取るんですがその時は待っても10分ぐらいでした😙
    同じ時間枠が多分何人かいると思うのでそれで待たされてるんだと思います😅

    • 10月25日
  • m*mama

    m*mama

    それぐらいなんですね🙆💓
    1度行ってみます☺️
    そろそろ予防接種のスケジュールも組みたいので電話してみます🙏🏻✨✨

    • 10月25日
maa

園田に住んでいて、私ははせがわさんに通ってます💡
先生は寡黙な感じですが、聞けばたくさん答えてくれますよ✨
看護師さんがすごく優しいです😍

  • m*mama

    m*mama

    ありがとうございます☺️
    はせがわさんは混んでたりしますか?😥
    今はどこもスケジュール組んでくれたりするんですかね?😳😳
    看護師さんが優しいのはありがたいですね🙆💓

    • 10月25日
  • maa

    maa

    はせがわさんはいつもそんなに混んでないですよ💡
    行く前に電話して空いてるかどうか聞いても、丁寧に答えてくれます✨

    • 10月28日