※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
妊娠・出産

出産後の会陰の縫合部分が腫れています。同じ経験の方、腫れを引かせる方法を教えてください。

10/18出産しました。会陰が裂けてしまったので縫って頂いたのですが、数日前から縫った部分の腫れが気になります。
(排尿、排便は痛むこともなく問題ないです)
同じようになったことがある方、どうしたら腫れがひいたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あんmama

いつの間にか消えてました😄!
痛かったり痒くなったりしたら
病院行くべきだと思います😥!

• chibi3💓

chibi3💓

コメントありがとうございます😄
    もう少し様子を見て痛くなったら受診したいと思います😢💦💦

• 10月24日
  • あんmama

あんmama

清潔にしていれば大丈夫だと思います☺️
    私は1ヶ月以上
    突っ張った感じの痛みが続いて
    病院に行きました😭!
    でも何ともなかったです☺️

• 10月24日
まさみん

少なくとも1週間くらいは塗った部分がぷくっと腫れてドーナツクッション無しでは座れないくらい痛かった覚えがあります(>_<)
でも少しずつだんだん腫れと共に痛みも引いていっていきましたよ(^^)
2.3週間経っても腫れがとれないとかだったら病院に行った方がいいと思います(>_<)

• chibi3💓

chibi3💓

コメントありがとうございます。
    私も今一週間くらいです。昨日よりはマシになったかな~って感じです。
    二週間検診まで様子を見てみようかなと思ってます😊

• 10月24日
mam

痛いですよね💦
悪露もあるし、菌が入らないようにウォッシュレットを使うと良いよと
助産師さんに教えてもらって、こまめに使って清潔を保ってました😥
腫れは1週間くらいでおさまりましたがそこからしばらくは突っ張った感じがありました😥

• chibi3💓

chibi3💓

コメントありがとうございます😄
    ウォシュレット使った方がいいんですね✨清潔にしなきゃですね!
    もう少し様子を見てみたいと思います😊✨

• 10月24日