※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中に魚のひれで指を刺され、痛みと腫れがあります。明日の検診前に救急に行くべきか悩んでいます。経験のある方いますか?

カテゴリーがわからないのですが、妊娠中なのでこちらで相談させて頂きます。

先程、主人が釣ってきた魚を捌いていたところ油断していて背びれ?が指に刺さってしまいました。ひれに毒があったのか、激痛があり、インターネットを見ながら対処のために血を抜いて、その後指を熱いお湯に浸けました。まだ指は痛いです。少し腫れています。
妊娠中にこのような経験された方はいらっしゃいますか?明日検診なのですが、今日救急に行ったりすべきなのでしょうか?現在家に一人で、まだ主人も仕事中なので焦ってしまっています。

コメント

s♡

何の魚か分かりませんが、もし毒なら大変なので救急行った方が良いかと!タクシーとか呼んで今すぐ行くべきです😭

きき

なんの魚か写真撮って貼ることは出来ないですか?
刺さると血を抜いたあとでもジンジンしたりはしますが…激痛なら病院行くべきですかね😣

• ころ

ころ

下に画像を張り付けました。
    少しズキズキする程度になったので、耐えられる痛みなら大丈夫ですかね…?

• 10月23日
ころ

この魚です。
今指の痛みは大分落ち着きました。少し腫れていて、痛みは我慢できる状態です!

ころ

仕事中の主人に電話したところ、エゾメバルという魚で毒性はないとのことでした。安心しました💦
焦ってしまい、ご迷惑お掛けして、尚且つ自己完結ですみません…!

魚のヒレって刺すと痛いですよね。
これはメバルやカサゴのように見えます。
オニカサゴなどは毒を持ってますが、普通のカサゴやメバルなどには毒はありません。
ですが、細菌がすごいらしいです。
とりあえず様子見で明日の受診でもいいのかなと思いますが、妊婦さんですし、心配であれば救急もアリだと思いますよ。

• ころ

ころ

電話で主人にも、雑菌で腫れてるんだろうと言われました。もしも今よりも酷い腫れになれば、仕事の後に救急に連れていってくれるそうですが、落ち着いているので大丈夫だと思います。
    急いで消毒してよかったです💦

• 10月23日