※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

6ヶ月15日の赤ちゃんについて、2回目の離乳食の時刻や外出時の授乳について教えてください。5〜6ヶ月の授乳量が少ないと感じています。

離乳食についてです◡̈!!
今6ヶ月と15日でそろそろ二回食にしようかなぁと思ってます⋆今は朝9時〜10時頃に1回離乳食あげてるんですが、2回目は何時頃がおすすめですか?
また外出してる時ってBFですか???
5.6ヶ月頃のBF少ないですよね💦
みなさまはどうされてますか???

コメント

⭐maya⭐

うちは、出かけちゃった時は2回目はあげてません(*・ω・)
18時ぐらいまでなら帰ってきた時にあげたりしてます😁
BFないですもんねぇー(>_<)

うちは1回目は8時~10時の間で、
2回目は14時~17時の間ぐらいです(*´ω`*)

機嫌見ながらあげてます( ̄▽ ̄)

  • babygirl

    babygirl


    時間はどうやって決められたんですか?3回食になったらお昼に最後の1回がくる感じですか?
    質問ばかりまたすみません😂
    出かけてるときはなしの時もありなんですね!!どーしようかと思ってました😂

    • 10月23日
  • ⭐maya⭐

    ⭐maya⭐

    午前中は新しい食材あげるからなるべく病院のやってる時間で機嫌を見計らってます( ̄▽ ̄;)
    眠くてグズグズしだしちゃったり・・・
    お腹すいてないとか・・・様子伺いながらのタイミングですね(笑)
    時間ってよりタイミング重視です(笑)

    午後はお昼寝から起きて30分後ぐらいであげてます!そのぐらいだと機嫌もいいので(笑)

    3回になったら、朝は8時~9時、お昼12時~1時、夕方17時~18時にしようかと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    4時間ぐらい空けた方がいいようなので(ㆁωㆁ*)

    5、6ヵ月の間はお出かけの時は飛ばしてますけど、7ヶ月入って慣れてきたらお出かけしてても、ちゃんと、お昼に食べさせようと思ってます(*´ω`*) その時はBF頼りですね~(¯―¯💧)きっと( ̄▽ ̄;)

    • 10月23日
マー

生後6ヶ月から離乳食を始めました。今週4泊5日で帰省しなくてはならず、BFに頼ります。今日から慣らしでBFを試しました!帰省中はBFだけで乗り切る予定です(>_<)

  • babygirl

    babygirl


    6ヶ月からですか🤗私は少し早めで5ヶ月から始めたのでそろそろ2回食かなぁという感じです✨
    帰省中や、自宅以外だとBFが楽ですよね👌🏾✨

    • 10月23日
うたこ

うちは1回目が9時から10時、2回目が16時から17時です。
間に一度授乳をはさむ形にしてます。
外出するときはBFにするつもりですが、基本的に家であげてます。
二回食にしたばかりの頃は外出中はお休みしたこともあります。

  • babygirl

    babygirl


    なるほど!!2回目の時間ってどうやって決めましたか??また質問ですみません😂
    間に1度だけで授乳大丈夫なんですね😲👌🏾
    私も外出する日はお休みにしちゃうことにします😂👍🏽

    • 10月23日
  • うたこ

    うたこ


    うちの子は離乳食後の授乳を含めて5回で安定していて、起きる時間や寝る時間にあまり変化がないので、お昼寝の後でお風呂の前の授乳を2回目の離乳食にあてました。
    お風呂の前ならベタベタにされても気にならないってのもあります^ ^

    • 10月23日