※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘のお風呂に悩んでいます。浴槽のお湯温度調整が難しく、娘が入ると泣いてしまいます。何かいい方法はありますか?

娘のお風呂に悪戦苦闘してます😵

我が家は週末に浴槽にお湯を張って入れてるのですが、今のところ全線全敗です⤵️
温度調整🌡️には気をつけているのですが、極端にぬるくすると私たち大人には寒いし、大人基準で入れるのはもっての他だし・・。

浴槽に浸かる前に少しずつ浴槽のお湯を娘にかけて慣れさせているのですが、いざ入るとやはりギャン泣き💥💥
ちなみに体を洗うときのシャワーでは泣きません←

ボタンでポチッとするタイプではなく、自分たちでお湯を捻るタイプなので中々難しいです⤵️

なにかいい方法があったら教えてください💦

コメント

Haru

お風呂の浴槽で使える温度計
西松屋とかで売ってますよ?

あおちゃんmama

私も週末にお湯張ってますよ!
ぎりぎりの40度にしてます
薬局とかのベビーコーナーに温度計が売ってるのであると便利ですよ☺️

みこ

湯船に入る時子供にガーゼを握せておくと安心するみたいですよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
沐浴の時はどうしてたんですか?

ドキンちゃん

40〜41度で大丈夫です。
大人も心地良く入る事が出来る温度ではないでしょうか?

みつぽよ

うちのこはお風呂大好きで40度くらいのお風呂に毎日入ってます✨
沐浴の時に使ってた湯温計をそのまま使ってます!
むしろうちの子はぬるいと嫌がります💦
足先からゆっくり湯船につけてあげて、自分は体育座りしてる太ももに寝かせてあげます😌