※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
家事・料理

たけのこのことで教えて下さい。四方竹の水煮をスーパーで買ったのです…

たけのこのことで教えて下さい。
四方竹の水煮をスーパーで買ったのですが、すっぱいにおいが…。
水煮の独特のにおいか腐ってるのか分からず、とりあえず茹で直してますが、やはりすっぱいにおいがします。
今日買ったのですが、賞味期限も今日。
食べるのはやめた方がいいでしょうか。(^-^;
ぬめりはなかったように思いますが、においが気になります。
ちなみに密封された袋詰めではなく、白いトレーに水ごとラップで巻かれていました。

コメント

ひよこまめ

悪抜きすると匂いしますよ。

気になるようなら、もう一度茹でてから、濃いめの味つきにすれば大丈夫です!

腐ってないですよ

  • マシュマロ

    マシュマロ

    ありがとうございます!
    おかず一品減るかどうかだったので助かりました。
    濃いめの味付けにしてみますね。

    • 10月23日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    うちもよく、山から天然のたけのこ採りますが、やっぱりすっぱい匂いします!ヌカで悪抜きすると匂うかも?ですが、腐ってないですから、ご安心を!

    たけのこは豚肉や牛肉よりも、鶏肉と煮ると美味しいですよ!

    美味しい夕食になりますね!良かった🙆

    • 10月23日
  • マシュマロ

    マシュマロ

    近くで採れるのいいですね!
    腐ってるにおいじゃなくて良かったです。
    すっぱいにおいがすると警戒しちゃいます。(笑)

    今日はワカメと炊いちゃいましたが、今度また手に入ったら鶏肉にしてみます。(*´∇`)

    • 10月23日