※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
妊娠・出産

妊娠中に風邪っぽくなった時の対処法について相談です。

いつもお世話になってます(>_<)
昨日暖房つけてお昼寝したら喉が痛く、咳っぽいです💧風邪の引き始めなのかと心配でマスクしたり、龍角散のど飴なめたり、うがいしてますがまだ改善されなくて😅
妊娠中に風邪っぽくなった時ありますか?妊娠中でも出来る対処法とかありますか?(´・_・`)

コメント

2児ママ♂

私もつい最近喉が痛く
空咳がほんの一昨日くらいまで
あって辛かったです!笑
+つわりと重なって死んでました😵

こののどぬーるスプレーは
妊婦さんでも大丈夫みたいなので
購入し、使ってました!

• SE1RA

SE1RA

写真までありがとうございます!✨妊婦でも大丈夫なのはとても助かります💓早速探します!(>_<)ちなみに買われたのは普通の薬局ですか?

• 10月23日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

私も実母に買ってきて
    もらったんですけど、
    薬剤師が居る薬局で聞いてから
    買ってきてくれたみたいで😊

出来れば病院で処方されたお薬の
    方が安心ですが上のお子さんが
    まだ小さいと思うので💦
    薬剤師さん在中の薬局なら
    聞けば教えてくれると思いますよ\ ♪♪ /

• 10月23日
  • SE1RA

SE1RA

詳しくありがとうございます💓薬剤師在中の薬局に明日行ってみます✨

• 10月23日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

遅くなりましたが、
    グッド👍アンサー
    ありがとうございました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月25日
湖衣姫

私は喉が痛くなった時はココナッツオイルを温かい飲み物に混ぜて飲んでます!
オイルコーティングされるのと抗酸化作用があるらしく喉の炎症に良いと聞きやりました(*´ ˘ `ㅅ)
ずっと治らなかった咳と痛みが改善されたので喉の違和感を感じたら摂るようにしてます♡
早く治ると良いですね(><)お大事にしてくださいね(*_ _)

• SE1RA

SE1RA

ココナッツオイル!思いつきませんでした!!(´°д°`)体にも良さそうですね✨
    ありがとうございます(´・_・`)早く治したいです😅

• 10月23日
  • 湖衣姫

湖衣姫

なかなか薬とか使うのに抵抗があったので民間療法で良さそうなのを探してココナッツオイルに辿り着きました!
    ホットミルクとかに入れると癒されるので牛乳苦手で無ければオススメです♡
    あと本当に酷い時は凄い辛いのですがココナッツオイルでうがいしてました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    流しに捨てると固まる可能性があるのでティッシュや袋に入れて捨てるのですが・・・
    うがいすらめっちゃ辛いのですが、暫くは咳が止まって楽になりましたよ(*´ ˘ `ㅅ)

• 10月23日
  • SE1RA

SE1RA

牛乳平気ですが、ココナッツオイル無くて😅スーパーとかチェックしてみますね✨ありがとうございます!

• 10月23日