※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

娘の身長が低いです。成長曲線を外れているので、小児科の先生に相談した方が良いでしょうか?

娘の身長が低いです。
3歳になった娘ですが身長が83センチしかありません。その他の発達は問題ないと思うし、女の子だし小さくていっかって思ってたんですが最近周りの子に比べてかなり小さい?と思い、調べてみたら成長曲線を外れてることに気付きました💦
ちなみに生まれた時はむしろ大きめで、体重は現在12キロあるので標準だと思います。風邪もあまり引かないし健康そのものだとは思います。
保育園の先生には特に何もいわれないんですが小児科の先生とかに相談したほうがいいのでしょうか(´・ω・`)何か対応が必要でしょうか(´・ω・`)
もし同じような方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

ちゃんママ

3歳児健診などはあったりしますか?

• ぴこ

ぴこ

3歳半健診がありますがまだ半年先です~(´・ω・`)

• 10月23日
🍙

昔の質問にすいません、、
娘も小さくて3歳児検診で83センチでした💦
その後どうでしたか?