※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーで、予防接種を考えています。副反応やアレルギー反応について不安があります。経験を教えてください。

お子さんが卵アレルギーだけど、インフルエンザの予防接種したって方いらっしゃいますか?

うちの子は卵アレルギー(クラス3)で、去年は怖かったので止めておきましたが、
今年はクラス2まで下がっていたのと、保育所に行きだしたので受けようと思っています💦
アレルギー検査をしてもらった小児科の先生には予防接種受けても大丈夫と言われましたが、
少し不安で😢💦
副反応や、アレルギー反応が出たりしませんでしたか??教えてください💦

コメント

ろろろろろん

卵白クラス4でしたが、小児科の先生に相談して打ちました!
副反応もなく、大丈夫でした😊
クラス6で、完全除去してるとかじゃなければ超極微量の成分なので大丈夫だけど、念のため打ってから30分は蕁麻疹が出ても病院にすぐ来れる距離にいてねって言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    副反応もなかったんですね!
    安心しました!
    打ってしばらくは病院の近くにいようと思います😊

• 10月23日
a

同じく卵アレルギー3です!
私も不安でしたが、主治医の先生にからもこれくらいなら大丈夫と診察してもらったので受けてきました😊
副作用は特になく、無事でした✨
来月2回目を受けに行く予定です!

子どもの事なので不安ですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    副作用などなかったと聞いて安心しました✨
    来月の2回目も何事もなく終わりますように☺️
    私も予約して受けさせることにします✨

• 10月23日