※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育休中や主婦の方、日中の過ごし方について相談です。家事や子育てについての日常や支援センターの利用についてお話ししています。

カテゴリがわからなかったので、こちらで失礼します。

いつもお世話になります。

育休中や主婦の方、日中なにしてますか?

ここ最近ずーーっと雨で外にも出ず、やっと台風も過ぎて天気もこれからいいみたいなので、これからどうしようかなと思いまして、、、

とりあえず今日は朝から何回も洗濯機まわして冬の布団とかの準備してます。

娘は起きてても比較的静かで、機嫌がよければひたすら1人でガチャガチャ遊んで、眠くなったら勝手に寝てますが、お昼寝は30分です。1時間寝たら超ラッキーです。

みなさんどう時間を使ってますか?

やっぱりうちの掃除とかしっかりしてるんでしょうか?

わたしは掃除機がけとトイレ、洗面所の掃除はほぼ毎日やりますが、あとの大きい掃除は旦那がいる時にやってます。

支援センターは先週1日雨が降らなかった日にいこうと思っていたら、鼻水とくしゃみが出だしたのでやめました。
今はくしゃみ鼻水ないので今週どこかで支援センターにはいこうと思ってます。
ある程度大きくなってからは初めてなので緊張してますが、、、

コメント

最近天気悪いですよね😭💦

うちの子は 産まれた時からよく寝る子で、
自分も 一緒に寝てます🤦‍♀️(笑)
起きてる時も 泣かずに遊んでくれるので
その時にクイックルワイパーで床の掃除くらいしかしません、、
なんせ掃除が苦手なもんで🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦
週一の休みに旦那が一気に掃除してくれます🤦‍♀️💦

うちは小さい頃は 全力で踊って見せたり
歌ってみせたりしてましたが
歩くようになってからは 外散歩したり
支援センター行ったり(時々ですが、、)
してますよ( ´•̥_•̥` )

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    昨日の夜30分おきくらいに川が増水してるとか氾濫の危険性とかの緊急速報がきて全然寝れなくて、さすがに今日は少しだけ一緒に昼寝しました笑
    やっぱり支援センターや散歩ですよね!
    支援センターや散歩に行かない日はお家でなにしてますか?

• 10月23日

退会ユーザー

こっちは台風何も無かったんですが
    今テレビで見てるとすごいですね🌪🌪🌪
    何もしない日は おうちで歌ったり
    踊ったりしてます、、(笑)
    人様に見せれません(笑)

• 10月23日
  • いちご

いちご

うちも被害という被害はなかったんですが、雨風はすごかったので増水はするわなって感じです💦
    あたしもそんな感じです笑
    同じ方がみえて安心しました👏
    ありがとうございます!

• 10月23日
カーラ

やっぱ溜まった洗濯物やら、布団干しとかしてますね(笑)

お子さんまだ小さいので、外出しづらいかも知れませんが、私は車をよく使うので、子供が首座るあたりから気晴らしにウィンドショッピングとかしてましたね😅

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    わたしもけっこうイオンとか好きで車もよく乗るので行ったりするんですが、なんせお金を使っちゃうので控えてまして、、、笑
    なにも予定がない日はお家でゆっくりとかですか?

• 10月23日
  • カーラ

カーラ

予定がない時は、手芸が好きなので何かしら作ってます(笑)

家族のクリスマスプレゼントにマフラー、ニット帽とかセーターを編みます!
    娘に簡単なスカートを作ろうかと考えてます🎶

Wi-Fiを契約してるので、無料YouTuberで映画やドラマ、過去のお笑いや恐怖番組とかを見たり、音楽聴いたりしてます(笑)

• 10月23日
  • いちご

いちご

なるほどー!
    そういう趣味というか好きなことがあればいいんですけどね😅
    何が好きかって言われたら、ひたすらスマホいじってるのが好きなので、さすがに子どもの前じゃできず😣
    お昼寝の時やトイレにこもるときがチャンス!って感じなんです笑
    苦手ですが簡単ななにかを作ろうかなーって思ってきました💕
    スタイは妊娠中にひたすら手縫いで作ったんですが、意外とセット買うと高いんだなーと思って、またやろうって気になれずにいます😓

• 10月23日