※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
お仕事

派遣で総務事務をしている女性が、業務が少なく暇で毎日辛い状況。上司が近くにいるためネットもできず、時間の潰し方を相談しています。

9月から派遣で仕事を始めました。
ずっと事務をしてきたので、今回も事務で探していて、結果総務事務で採用してもらいました。
2ヶ月近く経ちますが、かなり業務量が少なく暇です。
なぜ派遣を雇ったのかと思うくらい…
今日も朝から仕事が何もなく、8時間過ごすのが苦痛すぎます(T_T)
子どもがいるので、休みやすかったりはするのですが、あまりにも暇すぎて毎日辛いです。。
お仕事暇な方、どうやって時間潰してますかー?
ちなみにネットはできません(>_<)
上司が斜め後ろにいるので画面が丸見えです…

コメント

わさ

あーわかります😭
私はパートですが、やる事ある日とない日の差があって、ない日はどう過ごそうかな〜と思いながら仕事行ってます(笑)
パソコンも周りから丸見えでネットは出来ないし、かと言って自分の事もできるわけではないし😭
なのでとりあえず何か手伝える事ありますか?と周りの人に聞いて、何もなければ掃除したり書類の整理したりしてます😭
出産で辞めましたが、前職は正社員で経理の仕事してて、自分一人でやる仕事だったから一日やる事あったし暇な時はネットサーフィンや自分の趣味も出来たし、本当にやりやすかったので、ギャップにやられてます🤣
戻れるもんなら戻りたい〜😭

  • macco*

    macco*

    私も月初は給与の締めがあり忙しいのですが、あとの3週間は基本暇です。笑
    私は同じ部署の人が1人しかいなくて、その人に朝やることを渡されるのですが、大半今日も何もないねーん。です( -_-)
    掃除は契約してる掃除屋さんがいて、その方たちがするので…なかなかする事がなくて困ってます(>_<)
    私も出産前に自由にしていた会社に戻りたいです(;_;)

    • 10月23日
deleted user

私も以前派遣していた時そんな感じでした!やることなさすぎるのも辛いですよね💦
私は伝言メモを大量に作ったり、コピー機の用紙を補充したり、備品を整理したり、エクセルシートをきれいに編集したりしていました。
が、それでも限界な時はカレンダーをじっと見つめて今後の予定とかを妄想したりしていましたよ。笑

  • macco*

    macco*

    コピー機も一つしかないのですぐ入れ終わるんです笑
    備品は隣の正社員の人に触らないでと言われたし…
    エクセルは一通りさわり終えましたが、ほかのシートも探してみます!
    やることないのに8時間勤務というのが辛すぎて毎日会社行くのが億劫すぎます(;_;)

    • 10月23日
あーさん

全く同じ状況でビックリです!
私も暇なのに1人また採用されもっと暇になりました。私の場合その人と話したり、、ですね^^;
妊娠してそのまま辞めれるよう、今妊活してます!笑
暇なの時間たつの遅いし辛いですよね(><)

  • macco*

    macco*

    暇なのに採用するのってどういう話し合いでその結果になるんですかね?笑
    でも同じ環境の人がいると安心しますよね。
    うちは私だけ暇なのですごく居づらいです(>_<)
    私も育休取れるくらい働いたら妊活頑張って早く辞めたいです!

    • 10月23日