※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

ふと思ったのですが車をぶつけられたとします。お互いに怪我がなくても…

ふと思ったのですが
車をぶつけられたとします。
お互いに怪我がなくても
お詫びの品を持って家に訪ねることが
当たり前と思ってました。
実際に私が当ててしまった時
実父に言ってそれ相当の菓子折などを
持ってってました。
成人してからもです。

この前当てられて相手の方が
保険会社への連絡を
3日後くらいにしたので
色々な手続きも遅れたのですが
その後一切連絡がないんです。
別にいいのですが
成人してましたし
そういう経験がないんだろうな
と思ってましたが
皆さんは自分が当てた側だったら
ケガありでもなしでも
菓子折持っていきますか?

コメント

deleted user

持っていかないですね!全部保険屋に任せます!家に来られる側だとしたら、住所は仕方ないとしてもわざわざ他人に家知られるのいやですね💦

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    そうなんですね😯
    何か持ってくものだと思ってまして💦
    失礼しました💦

    • 10月23日
はなつな

車同士の事故だったら、持って行ったことないですし、持って来られたもないです。
保険屋に任せています。
相手に怪我をさせるような事故だったら、お相手の都合を聞いて持って行くと思います。経験はないですが。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    マジですか😯
    家が変わってたんですね💨
    ありがとうございます☺️

    • 10月23日
あーのまま

人身事故なら持っていきますが、車のキズ、へこみ程度なら、保険に全て任すので、菓子折りは渡しません... 個人で会うのはトラブルの元なので、保険屋さんからも、会うのはお勧めしませんと言われたこと有ります...
(^^;

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    人身事故なら持ってくんですね~
    家、田舎なので
    保険屋さんから
    もしよければ菓子折持って
    行ってもいいと思いますよ~
    と言われたので
    持ってくもんだと思ってました😅

    • 10月23日
ぐでたま

昔私が未成年の時ぶつけた時は親が相手に菓子折り持って行ってくれたみたいですが、今は菓子折り持っていく人の方が少ないような気がします。
保険屋さんや弁護士に丸投げって感じで。
うちの旦那は何度も事故してますが、菓子折り持ってこられたことないです。
後ろからトラックに突っ込まれ車大破したけど、相手からは何もアクション無かったですよ。保険屋さん通して慰謝料くらいです。
入院するほどの大けがならお見舞いと菓子折り、死亡事故なら遺族へ謝罪など接触はあるかもしれませんが。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    なるほど~
    時代も関係ありそうですね💦
    確かに保険屋や弁護士に丸投げの方
    多いかもしれないですね。
    (あっ、批判ではありません。)

    ありがとうございます。

    • 10月23日
ママリ

自分がバイクで相手がおじいさんで、向こうの信号無視で私止まり切れずぶつかり怪我(擦り傷と打撲)をさせてしまったことがありますが
菓子折りは持ってはいきませんでした💦
調子お伺いの電話は週に1度、示談成立するまではしていましたが…

もし逆の立場でも家に来られるのは抵抗ありますね😣

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    マジですか😯
    田舎なのでそれが普通か
    と思ってました💨
    ありがとうございます。

    • 10月23日
✩sea✩

数年前に、実母と食事をしていたお店で、実母の車が擦られてしまいました💦
うちがお会計して駐車場に行くまで待っていてくれて、免許を取り立ての息子さんがバックをする際に擦ってしまったそうですが、ご両親が丁寧に謝ってくださり、今後の事など話していました。
ですが、母は「保険屋さんに全てお任せしますので、こちらには連絡頂かなくて大丈夫ですよ」と話をしていました(*´-`)
実母は、こちらの個人情報を、必要以上に教えたくない、という事でした(´-`)
かなり昔にも事故をおこされた実母ですが、向から自宅に来る事はなかったです💦

りんご

うちも田舎ですが菓子折り持っていきます!
田舎ならではなんですかね😅
私も持って行くものだと思ってました💦

yo

わざわざ家まで来られるのも嫌だし、他人と顔を合わせるのも嫌です。
それが嫌だからサポートのある保険に加入してます^^;

まさこ

相手が怪我をしたり、こちらが悪いのがわかっていれば行きますがそうでなければ、示談前に行くのはトラブルの元になるので行かない方がいいかなと思うのです。
行く方もいらっしゃるとは思いますが当たり前ではないと思います。

  • まさこ

    まさこ

    来られるのが嫌な方もいらっしゃるでしょうし、ぶつけられたりして嫌な思いをしているのに顔も見たくないのが本音かなと思います。

    • 10月23日