※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
子育て・グッズ

朝食中に下の子が授乳を求めて泣き出し、授乳後は別部屋で寝るため心配。息子を孤食にさせたこともあり、この月齢で大丈夫か不安。

旦那が会社に行き、上の子と朝食始まった時に下の子がおっぱい欲しくて泣き出した!授乳後はベビーベッドで寝るため授乳もリビングではなく別部屋です。始めて息子を孤食にさせてしまって今授乳中も心配です(>_<)もうこのくらいの月齢なら大丈夫ですかね?

コメント

Sugarlala235

私なら上の子がご飯食べてる横で授乳しそうです笑
心配だったらそばに行ってあげたいですよね。うちはまだ1歳半なのでそばにいてあげたいと思うと思います😊

  • ぱんこ

    ぱんこ

    そうですね、1歳半ならまだ心配ですよねー(>_<)

    • 10月23日
mami26

私も上の子の隣で授乳します😊
食べてる間になんかあったら(喉につまらせたりとか……)絶対後悔するし…

  • ぱんこ

    ぱんこ

    今まで詰まらせたりすることがなかったのでその心配はしてなかったのですが、そういう可能性もありますね!気をつけます!(>_<)

    • 10月23日
  • mami26

    mami26

    うちも今まではありませんが何が起こるかわからないので😭

    • 10月23日
  • ぱんこ

    ぱんこ

    どちらかと言うとごはん散らかす心配してましたσ(^_^;)もちろん安全面の心配もありましたが、今後は隣であげることにします!

    • 10月23日
  • mami26

    mami26

    こぼしてもすぐ拭きには行けないのでそこは見ないふりです(笑)🤣

    そーしてあげてください❤︎

    • 10月23日
ジャンジャン🐻

授乳終わったらベビーベッドに連れて行きますね😊

生まれたばかりならなおさら孤独感が強くなりそうなので😅

  • ぱんこ

    ぱんこ

    そうですね!少し赤ちゃん返りしてるしさらに孤独感感じそうですね(>_<)
    授乳後ベビーベッドに移動する時同じ部屋でも目が覚めることが度々あったので、階段を上がってまた寝かせるのが大変かなって思ったのですがやっぱり上の子大事にしないとですねσ(^_^;)

    • 10月23日