※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1ヶ月検診で私だけ診察されず、赤ちゃんと一緒に入浴OKと言われたが、悪露が止まるまで通常生活は無理か。

1ヶ月検診ではお母さんも診察されるって聞いてたのに私の時だけ見てくれなかったです。私のお姉ちゃんは子供4人出産してるけど聞いてみたら4回とも診察あったよってゆわれました。産婦人科の人にその時診察ないんですか?って聞いたらはいってゆわれて見てもないのに赤ちゃんと一緒に入浴していいよってゆわれたんですけど、まだ悪露でてますし血も出てます。初産やしわからなくて戸惑ってます。良いってゆわれたけど悪露が止まるまで今まで通りの生活はむりですよね??

コメント

さやか

わたしは赤ちゃんとは別の日でしたが、産後の1ヶ月検診ありましたよ!
内診して子宮の戻り具合とか見てもらいました!
絶対あると思うので、病院に問い合わせた方がいいと思います😭

• まい

まい

そうですか!1ヶ月検診終わってから血が増えて匂いも出てきたから病院の方に電話で聞いてみます😊
    ありがとうございます(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 10月23日
ママリ

1ヶ月検診なかったのは心配ですよね😱
気になるのであれば、違う産婦人科を受診して訳を話してみてもらってはどうでしょうか?

私は逆にみてもらえたけど、何も言ってもらえなかったです!お風呂いいとかだめとか!
悪露は3ヶ月ころまでありましたが、お風呂普通に入りましたよ!あと1ヶ月で里帰りから帰り、通常生活してます!

• まい

まい

1回電話してみて見てもらえなかったら
    違うところ聞いてみます☺
    ありがとうございました!(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 10月23日
ぴっぴ

病院によりますよ!
お姉さんと同じ病院なのであれば方針が変わったとかかな?
ちなみに私の場合、1人目産んだ産院ではママの検診は任意で、受けたい人は別で予約を取る感じでした!
2人目産んだ病院は予約なしでも赤ちゃんの一ヵ月検診の時に見てくれる感じでした!

• まい

まい

お姉ちゃんと一緒なんですけど方針結構変わってたみたいでした!そうなんですね!良かったです😊
    ありがとうございました(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 10月23日