※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
妊娠・出産

不妊治療後初の妊娠、心拍確認で動画撮りたい。股を開いてスマホを構えるのは不自然?経験者のアドバイスを求めています。

二年の不妊治療を経てはじめての妊娠ができました。現在6w1dです。
明日心拍確認に通院する予定なのですが、結構慌ただしい診察でいつもさささっと終わってしまうので、物足りない気持ちです。
夫にも見せたいなと思ったので、スマホで心拍確認できるモニターの動画を撮りたいなと思うのですが、そういったことをされた方はいらっしゃいますか?
股を開いたままでスマホをモニターに構えるのも不自然かな…と思いまして(>_<)
以前、精液検査の時にモニターに写し出された動いている静止を動画にとるのはウェルカムな雰囲気でした。ぜひ旦那さんに見せてあげてください、というような感じでした。
ピコピコ動いているであろう心拍を、動画に撮ったことのある方いらっしゃいましたら、そのときのことをお聞かせいただければ嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

マリーちゃん

私も撮りたくて、事前に病院に確認したら撮影NGで撮る事が出来ませんでした😔

その代わり母子手帳もらってから&有料ですが、うちの病院では毎回エコー動画をUSBに入れてくれました!!

• タカ

タカ

ご返信ありがとうございます!
    USBで貰えるのは有料でも嬉しいですね!
    でもやはりモニターを動画撮るのはNGなんですね……夫と感動を分かち合いたいのになぁ……。

• 10月22日
  • タカ

タカ

本日病院行ってきました!
    動画OKでした(*^^*)
    ありがとうございました!

• 10月23日
塩だいふく☺︎

夜分遅くに失礼します!
私も旦那さんに見せたくて、検診の際は『旦那にも見せたいので、動画撮ってもいいですか?』と聞いて、毎回撮らせていただいてました☺︎!むしろ旦那が一緒に来た際は旦那さんが撮る係りでした笑先生もどうぞ〜!って感じでしたし、何より夫婦で何度も見返しては成長を感じ、幸せを感じています☺️今でも、大きくなったなぁ、撮ってて良かったなぁと改めて感じています!

• タカ

タカ

sioさんは動画大丈夫だったんですね!少し光が見えました!
    明日勇気を出して聞いてみようと思います(>_<)
    どうか撮影OKでありますように!!

• 10月22日
  • タカ

タカ

動画OKで、撮影できました!
    あまりにも小さな心拍だったのでよくわからなかったですが(笑)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
Miki

わたしは心拍確認の動画を撮りましたよ!診察は必ず夫と二人で行くので、夫に撮ってもらいましたが...
でもエコーする前に先生に撮っていいか確認したら、どうぞどうぞ✨という感じでした😊
遠くに住む家族に送ってあげたかったので😊
ご自分の身体のことなので、先生も断ることないと思いますし、この感動を記録にしたいお気持ちは理解していただけると思います!

• タカ

タカ

MikiさんもOKだったんですね!ますます光が見えてきました(>_<)
    ちなみにですが、もちろん心拍確認のときは股を開いたままの状態ですよね。あ、でも旦那さんが撮ってくれてたんですね。羨ましいです(>_<)
    勇気を出して、お願いしてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • タカ

タカ

動画OKでした!
    とても嬉しかったです(*^^*)

• 10月23日
とんちゃん

今回通院しているところは毎回DVDに焼いてくれます!
前回のお産場所はそういうのもなければ、モニター越しの撮影もNGだったので、病院に確認してみた方がいいですね!病院がOKなら撮影していいと思います!
他の患者さんに見られる訳ではないですし✨
友人が通ってたところはスマホで見れるようにネットからアクセスできたみたいです!
色々な病院があるみたいです!

• タカ

タカ

DVDに焼いてくれるなんて手元に残っていいですね!ネットにアクセスできれば見られる動画などもなんて素晴らしいサービスでしょう。羨ましい……。
    NGだらけだと悲しいですが、なんとかOKだといいな……明日勇気を出して聞いてみようと思います!

• 10月23日
  • タカ

タカ

DVDなどはありませんでしたが、動画OKでした(*^^*)

• 10月23日
Miki

股は開いていましたが、個室ですし、上にカバーを掛けてくれてました😊そして、わたしの行っている病院では、目の前に大きなモニタがあり、そこにエコーの動画を映し出しているので撮りやすかったです😊
でも先生は実際のモニタをこちらに向けてこっちの動画のほうがいいと、おっしゃってくれました✨

• タカ

タカ

目の前の大きなモニター!羨ましい!
    私のところは普通サイズのものを先生と見る感じです。向き的に動画撮るの難しい気がしてきました……
    でも頼んでみたいと思います!
    勇気が出ました!ありがとうございます!

• 10月23日
まぁ

検診にはいつも1人で行っていて、エコー画像をCD-Rに入れてくれてました。

• タカ

タカ

データを残る形でいただけるのはとても嬉しいですね。病院選び、しっかりしたつもりではありましたが少し悔やまれます(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
  • タカ

タカ

データ化は無理でしたが動画OKでした(*^^*)

• 10月23日