※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーやん
子育て・グッズ

哺乳瓶を買おうと思っています。ドクターベッタの哺乳瓶を使っている方いますか?

そろそろ哺乳瓶を買おうかと思っているのですが、どれが良いのかわかりません(*_*)
みなさんどこの哺乳瓶使われてますか?

ネットで見ていて、ドクターベッタの哺乳瓶が良さそうかな、と思っているのですが、使われている方いらっしゃいますか?

コメント

ちびママ

我が家は完ミですが、Pigeonの母乳実感を使っています🙋🏻✨

産院でも母乳実感だったということに加え、大きく咥えてモグモグしっかり動かしながら飲んでもらいたいという思いからです。

おっぱいや哺乳瓶のお口のモグモグは後のち離乳食のモグモグに繋がるので、これにしました。

• きーやん

きーやん

ピジョンも迷ってます!
    私もモグモグしてもらいたいと思ってるので…。

• 10月23日
  • ちびママ

ちびママ

産前は保育士として0歳児クラスの担任をしていましたが、授乳や離乳食といった赤ちゃんの食のことを沢山の研修と日々の保育の中で勉強したので、哺乳瓶意外にも心掛けている点はいくつかあるのですが..。

母乳実感は保育園でも使っている園が多いと聞くのでオススメですよ😇✨

• 10月23日
さくら

完ミでベッタ使ってました。
最初は病院で飲むのが大変そうで、病院の哺乳瓶も借りながら使ってましたが、すぐにベッタで飲めるようになりました。他のを使ったことがないのでなんとも言えませんが、ベッタでうちは良かったですよ。
本当に吐き戻しはなかったし、ゲップもあまり出なかったので空気も吸ってない感じでした。
他の赤ちゃんを見ると母乳もミルクも吐き戻ししてたのでこんな風になるんだーと思って見てました。

• きーやん

きーやん

やっぱり吐き戻しとゲップ軽減されるんですね!
    中耳炎にもなりにくくなるって書いてあって、初産なので少しでも不安要素は無くしたいなぁと思って…。
    ピジョンを使われている方がとても多いので、やっぱりピジョンなのか!?と思ったのですが、ベッタも良さそうですよね…。
    ちなみにどれを使われていましたか?
    サイト見たら種類がたくさんあって、どれが良いのかわからなくて。

• 10月23日
  • さくら

さくら

ピジョンを使ったことがないので、軽減してるかはわからないのですがうちの子はしなかったです。あと、ベッタで飲めるようになった時にまだ病院で、病院のを使ったら吸う力が強いのか溢れ出てしまいミルクに溺れてました。笑

うちは最初は150?ので、ガラスとPPSU。ブレインのクロスカット。最初飲みにくいのかと思い、丸穴も買いましたが殆ど使いませんでした。
    大きいのを買うときは全部PPSUだったと思います。
    持ち歩きにガラスは重かったので。
    種類多すぎで迷いますよね…笑

• 10月23日
  • さくら

さくら

あ、ちなみに、うちは最初から完ミだったので母乳をあげるのであれば、おっぱいとベッタの相性はわかりません…

• 10月23日
  • きーやん

きーやん

確かに、お出かけの時とかにガラスは重いですよね(^_^;)
    買うならセットかなぁと思っているのですが…、セットで購入されましたか?
    質問ばかりですみません󾭛

• 10月23日
  • さくら

さくら

バラで買ってました。当時セットとかの情報がなく選択肢に入ってなかったので…
    セットでいいのがあればそれでいいと思いますよ!

• 10月23日
  • きーやん

きーやん

そうなんですね!
    わかりました、ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日
  • さくら

さくら

ご誕生楽しみですね!
    久しぶりに哺乳瓶のことを思い出して懐かしく、穏やかな気持ちになりました!ありがとうございます😊
    出産頑張ってください!

• 10月23日
あす

Pigeonの哺乳瓶使ってます🍼
知り合いの人が哺乳瓶を色々買って試したけど1番Pigeonが良かったって言ってました😃

• きーやん

きーやん

やはりピジョン人気ですね!

• 10月23日
あんちゃんまん

わたしもピジョンの母乳実感です😊他のものも試しましたが、おっぱいをくわえているときの口の形に一番似ていたので、混合で育てているため、母乳の吸い方も忘れて欲しくないのでそれを使ってます✨

• きーやん

きーやん

ピジョン強いですねー!
    母乳吸わなくなっちゃったら困りますもんね。

• 10月23日
りな

私もPigeonの母乳実感を使っています🙂
上の方と同じでおっぱいくわえている時の口の形に似ているからです‼️
完全母乳とか混合で育ててる方には、いいらしいです😌‼️

• きーやん

きーやん

なるほどー!
    まだ出産前なので、母乳がどのくらい出るのか、そもそも母乳が出るのかどうかもわからず、哺乳瓶をいつ買えば良いのかわからなくて。

• 10月23日
  • りな

りな

完母にしたければ様子見て母乳瓶買えばいいと思います😌‼️
    混合にしたければ出産前に用意するといいと思います😉✨

• 10月23日
やや

完ミでしたが、ピジョンの母乳実感でした。洗いやすくて良かったですよ。

• きーやん

きーやん

ピジョン強し!
    私の親友もピジョン使ってました!

• 10月23日