※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳向けのおもちゃについて相談です。ピアノ付きの本、お絵かきマット、積み木、アンパンマンの変身ウォーカーなどがあります。知育に繋がるおもちゃを教えてください。

1歳向けのおもちゃって何がオススメですか?
最近増やしたのはピアノ付きの本とお絵かきマットと積み木です!
アンパンマンの変身ウォーカーとかは8ヶ月くらいの時に準備しました!
出来れば知育にも繋がるおもちゃなど月齢に見合った物を買ってあげたいので、なにかこれ良いよーって言うのがあれば教えてください😊✨

コメント

ゆかねぇ様

うちの子は叩くの好きなんで太鼓買ってたげました。
トントントンといつも叩いてます笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)
鉄琴と迷いましたけど。
あとは、ボールを穴に入れてくるくる回って出てくるやつとかいいですよ。

• あい

あい

コメント有難うございます✨
    太鼓ですか!太鼓をたたく際は棒とか使うのでしょうか?手で叩くだけで音が鳴るものですか?😳
    ボールのインスタとかでもよく見かけ気になってました!チェックしに行ってみます👍

• 10月22日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

私が買ったのはこれです、棒で叩くタイプです。なぜが棒状なものが好きみたいでそれで叩くと音が出るのが大変楽しいみたいです。
    べびーくもんのくるくる回るやつが値段的にもオススメです

• 10月22日
  • あい

あい

ベビー公文からおもちゃ出てるんですね✨細かく教えて頂き有難うございます🙇‍♀️💕チェックしてみます👍

• 10月22日
  • ゆかねぇ様

ゆかねぇ様

ベビザラスにくもんエリアきっとありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧見てみてください

• 10月22日
きくらげ

うちの子は鉄琴が好きなようで、お店にあるとずーっとやってます。おもちゃのはすぐ飽きるけど、本物の小さいバージョンの方が好きなようです。聞いてる方としても心地よくてうるさくなくていいですよ。
あと、おままごと好きなので、フェルトでドーナツ作ったらアンパンマンとかに食べさせたり食べるフリしてます(笑)

• あい

あい

コメント有難うございます✨
    鉄琴良いですね😊一つ気になるのが棒で自分の事叩いてしまったりする事は有りませんか?💦
    ドーナツの件可愛すぎます💗おままごとってもっと先かと思ってましたが視野に入れようと思います😍

• 10月22日
  • きくらげ

きくらげ

たまに自分に当たってしまったりしますが、滅多に泣くことはないです。痛みを知るのも勉強だと思っているので、とくに止めもしません。泣いたり、他のものや人を叩き始めたら止めますけどね!

うちの子はもともと食べるのが好きでしたし、屋内遊び場で見て覚えたようです。
    何もなくても食べるフリしてますよ(笑)
    結構一歳二歳のころって、男女問わずおままごとにハマる子多いみたいですよ😊

• 10月22日

ウッディプッディの木の棒通し、紐通し、おすすめです。1歳半から4歳くらいまでは長く遊べます。うちの子は1歳2ヶ月から今も使ってます☺️
商品名が今思い出せないんですけど...ウッディプッディで検索してみてください。笑

ある日どこかで

レゴデュプロのディズニー系が色合いといい、ずーっと遊べて、可愛いです。

また、アンパンマンおしゃべりいっぱいことば図鑑DXも良いです。音がなるオモチャ、こども好きだし、コレのお陰でことば覚えも、いろんなものの名前も覚えてくれて、1才誕生日に買いましたが、3歳の今も遊ぶので買って良かったです。

いろまま

うちはチャレンジしてました。月齢にあわせた玩具を送ってもらえてました。周りのお母さん方は天然木の積み木とかがお気に入りのようでした。

Lieb

型はめパズルとか良いですよ!
うちは一歳過ぎで100均の木製のを与えましたが、良かったです(^^)
そろそろ2歳も近づいてきたので普通のパズルも与えてみようかなとは思っています!