※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん✩
妊娠・出産

つわりが一週間でピークを過ぎることはありますか?それともただ落ち着いているだけで再びひどくなる可能性があるでしょうか?

つわりについてなのですが、つわりがまだはじまって一週間くらいてますが、すこし、収まってきた気がします。
前は食べ物もろくに食べれなかったのに今は、食べ物はたべれますっ。吐き気やむかむかはありますが、食べ物が一口と進まなかったよりかは、お腹すいたなーっておもってけっこう食べます。
ですが相変わらず歩くとフラフラしてお腹が気持ち悪くなって、歩く時はいつも背中を曲げて歩いています。
一週間だけで、つわりのピークがすぎることはありますか?
それともただたんに、いまは落ち着いてるだけでまたぶり返すのでしょうか?

コメント

とるる

私の場合は波がありました。
今日は調子いいとかまた悪阻がきついとか、悪阻がおさまったって思ったら突然またきたり。
出産より悪阻が辛かったタイプなので、本当に辛い時だった(><)頑張ってくださいね。今はお腹にいるのに自分も自覚がなく、周りも自覚なく辛い時ですね。無理しないでくださいね。

みぽりん

私はいい日もあれば悪い日もあったなって感じです(;_;)
つわりの時期はたべれる物を
たべたい時に食べていればいいよと
先生から教えてもらったので
気持ち悪い時は水分補給だけは
してました!!

ママリ

私は8,9週目がピークで、
10,11週目は回復傾向にありましたが、
12週目に入って、また悪化しました。
台風が来ていることもあり、
天気のせいもあると聞きました。
みさみささん、このままつわりが終わるといいですね😌

うさぎ

私も、体調の良い日と悪い日の波があります〜(>_<)💦
前回も今回も7週頃からつわりがはじまり、前回は12週頃から落ち着いてきました。
16週にはすっかりごはんも美味しくなっていたので、今回も同じだといいな、もうすぐ終わるかな、とつわりの終わりを心待ちにしてますが、まだまだ続いております〜😭
ちなみに昨日は出掛けていたからか体調が良く、今日は引きこもっているからか気持ち悪いです😭😭😭

お互い早く終わるといいですね☺️

なーむ

5〜7週、9〜10週がピークでした。日によって吐く回数が少ない時もありましたが、今も吐く日はあります。
初期のうちに終わる方もいらっしゃいますし、私の場合は恐らくダラダラと続くんだろうなぁと思っています😭

ののぴ

私の場合は、これがきっとピークだこれを乗り越えれば…と調子が良くなりつわりこれで終わったかも!と思ったら、これがきっとピーク と思ってたよりもさらにひどいつわりが来て…
まだ続いてます😭

天気が悪かったりすると余計ひどかったり…
人それぞれだとは思いますが、またくるかもしれない と心構えしておいた方がいいかもしれません😣