※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
妊娠・出産

36週目で逆子になり、外回転術を受けたが、次も逆子だと帝王切開になるか不安。初めての経験で心配。37週目の検診で確認したい。

初投稿です!今36週目で3人目妊娠中です☆彡.。
4日前の検診でやっと前回横位が戻っててよかった~♡って助産師さんと喜んでたら
まさかの次逆子でした💧
その際、医師が外回転術??をし
(これがまた腹の皮がやぶれそぅでめっちゃ痛かった(´;ω;`)
元に戻ったんですが。。。
次の37週目の検診で横位か逆子やったら帝王切開確定ですかね??
上2人わこんなことなくて普通分娩だったので
少し不安です💧

コメント

いのりん@義父母と同居

私の場合、何しても逆子が治らず結局 予定帝王切開になりました。
手術中にへその緒が短いと言う事がわかり、普通分娩でも緊急帝王になってたかも…というやり取りが聞こえてきました。
逆子は子供ちゃんの意思なので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ☆
かく言う私も逆子の帝王切開で産まれました☆

  • Yママ

    Yママ

    ありがとうござぃます( ̄▽ ̄)!
    上2人わ特になぁ~んも心配ごとなく産まれてきたんで
    3人目も。。。って頭があるんでしょぅね💧w
    どっちにしろ早く会えるのを楽しみにしてます♪♪
    ありがとうござぃました(*´ω`*)

    • 10月23日
ai

2日前の健診34w2dで逆子に戻ってしまいました😣
外回転術を受けるなら36週までに外回転の入院日程を決めると言われてます…
帝王切開になってもいいと思うなら37週あたりで帝王切開の予定組みましょうと言われました💦

  • Yママ

    Yママ

    そんな早くにですか?!?!?
    外回転術。。。。
    めっちゃ痛かったですょ💧
    お互い普通の位置でおってほしぃですね(*´ω`*)

    • 10月23日