※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
その他の疑問

義理母が来た時に一歳の誕生日お祝いせなあかんなぁ、と言っていました…

義理母が来た時に一歳の誕生日お祝いせなあかんなぁ、と言っていましたが、皆さんはどんなことされましたか⭐️ちなみに12月がお誕生日です。
やっぱり記念撮影とかですか(*゚▽゚*)

コメント

mama

一升もちを背負わしたりして、お祝いをしたりしましたよ🎵

• つくね

つくね

おお〜そういう習わしがあるんですね(^ω^)ママリで時々目にしてて、そんな風習あるんだなーって勉強になりました。どんな感じなのか全く想像できないので、この機会にちょっとネットで検索してみてきます✨
    コメントありがとうございました😊

• 10月22日
  • つくね

つくね

すみません❤️❤️今その画像見てきましたが、最高に可愛くて一人ニヤついてしまいました❤️こんな風習があったなんて(๑>◡<๑)
    勉強になりました。

• 10月22日
きーママ

一升餅と、選び取りカード?とかやってご飯連れてってもらいました(*^^*)

• つくね

つくね

今、初めて一升餅の画像を拝見しました。すっごく可愛くてたまりませんね。😍❤️❤️コメントありがとうございました😊

• 10月22日
そらそら

うちの子はら来月一歳になるんですが、両家の親も集まってお祝いします😆
お餅を踏む?か背負うかした一生食べ物に困らない、健やかに育つらしいのでその日は実母がお餅をついてくれます😁🎶

• つくね

つくね

こちらに来てお餅を背負わす風習を初めて知りました。そしてそういう願いがあるんですね(^ω^)勉強になりました✨みんなでお祝いしたら、記念になりますね。ありがとうございましたコメント✨

• 10月22日