※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

最近、お風呂上がりに息苦しそうになる2ヶ月半の赤ちゃんが心配です。おっぱいが上がってきているのでしょうか?息が出来なくて心配です。皆さんのお子さんは同じようなことがありますか?

こんばんは、2ヶ月半の女の子のママです!
最近沐浴をやめて湯船に一緒に入るようになったのですが、お風呂上がりに寝かせて身体を拭いたりする時に急に息苦しそうにします。
授乳してからは1時間以上経っているし、げっぷもさせているのですがおっぱいが上がってきてしまうのでしょうか?
お風呂の中ではご機嫌で、上がって寝かせてから5分後くらいにそうなる事が多いです。
抱き上げてしばらく背中をトントンしていると治るのですが、このまま息が出来なくて窒息するんじゃないかとすごく心配になります。
皆さんのお子さんはお風呂上がりに息苦しそうにする事はありますか?

コメント

SHIHO

うちの子はなぜかお風呂が3ヶ月までは大嫌いで、この世の終わりみたいにギャン泣きでした😭
それで呼吸困難かな?って思うぐらいお風呂上がりに服を着せてる時まで泣いてむせてました😭
抱っこしてると治まるのでわたしはそこまで気にしたことなかったです!
でもそういうことって気になりますよね~😂

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    お風呂泣いちゃってたんですね💦
    今は機嫌入れるようになりましたか?
    うちの子はお風呂中も上がってからもご機嫌なんですが、急に喉に詰まったように苦しくし出して泣いてしまうんです…
    早く身体を拭いてあげたいのにそれどころではないし、自分も裸で大慌てで😵

• 10月23日