※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

最近、一才半の子供が食べ物を出してしまうことに悩んでいます。保育所に預ける予定で、好き嫌いが多いことが心配です。他のお子さんはいつ頃から好き嫌いが出始めたのか気になります。

今、一才半の子供を育てています。離乳食後期に入っています。前までは、色々、食べてくれていたのですが、最近、煮魚やミンチ肉やカボチャなどの野菜を食べては、全部出してきます。
パサパサやザラザラの食感が嫌いなのか、好き嫌いが急に増えて悩んでいます。保育所にも、今後預けるつもりなので、こんなに好き嫌いが多くて預かってくれるのか、心配です。
友達の子供は、ぱくぱく色々な物を食べているので、皆さんのお子さんはどうなのかな?と思い、質問してみました。皆さん、好き嫌いがで出したのは、いつぐらいからですか?

コメント

ななちょ

うちも少し前はそうでした😱
今もたまーに口からベーッと出します🌀
食感とかなんか嫌なのかなと思ってます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
肉はかなり出す確率が高かったです💦
保育園に行かせてますが、食べないときは食べないで教えてくれますし、おそらく先生も無理やりは食べさせないですし、あまり心配なさらないでいいのかなとおもいます☺️

  • トトロ

    トトロ

    徐々に好き嫌い直ってくる事もあるんですね(*^^*)一生好き嫌いが続くのかと思ってちょっと不安でした(>_<)色々教えて下さってありがとうございます。

    • 10月22日
はなめがね

以前はトマトを好んで食べてましたが、1歳を過ぎてから急に嫌になったみたいでプチトマトを吐き出すようになりました。
肉は鳥ササミもミンチも豚も牛もダメで、白身魚か青魚のみです。
にんじんはムラがありますが、基本食べません(^_^;)
大体1歳過ぎてから嫌いになってきたものが多いです。
納豆は見せただけで発狂しました。離乳食中期までしか与えてなかったので、久しぶりに出したら臭すぎて嫌だったみたいです(^_^;)

  • トトロ

    トトロ

    同じ様な感じです(>_<)あまりに、色々吐き出すので不安になってきていました。周囲に同じぐらいの子供があまりいなくて、どんな感じか分からなく、、コメントありがとうございました(*^^*)

    • 10月22日
じゅあん

同じくらいの頃からです。
パサパサ、葉物野菜、フルーツ嫌いです。保育園に行っていますが、みんな好き嫌いがあっても周りのお友達が食べているので頑張って食べています。うちの娘も頑張って食べているようですが、果物だけは半分くらい残すみたいです。

  • トトロ

    トトロ

    保育所に行くと色々成長するんですね★根気よく、ゆっくり、好き嫌いが直る様に頑張ります(>_<)コメントありがとうございました(*^^*)

    • 10月22日