※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

昨日の出血で心配。ポリープが見つかり、胎盤も少し下に。赤ちゃんには影響なし。様子見。31日に検診。赤ちゃんを心配。ポリープの原因は不明。

いつもお世話になっています。
昨日、お風呂入ってる時に赤い血の塊とその後しばらくおりものシート1枚使うくらいの出血がありました。びっくりしていつも行ってる病院に救急で行きました。
エコーで診てもらったら赤ちゃんは元気でしたが、ポリープがあるとの事。それと胎盤が少し下にある?(これは今はそんなに気にしなくていいと言われました。)まだ子宮内に血があるからもぅ少しの間、生理3日目位の出血をするかも塊もあと1回位は出るかもと言われました。

次の検診が31日ですが、救急の先生はお腹が痛くなく、出血も終わったら予定どうりの検診で大丈夫と言っていました。
出血はもぉしてませんがポリープが心配です。正直、昔から自分の身体をあまり大切にするタイプではないですが赤ちゃんがいると思うと赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。でも様子見るしかないですよね?
先生も立ちっぱなしでなければ仕事も車の運転も大丈夫と言っていました。

何で急にポリープができたんだろう。長々とすいません。

コメント

プニプニ

私も妊娠中に軽い出血がありみてもらったら、ポリープが2つあったので、その場で取ってもらいました。位置的に大丈夫だろうけど念のため検査に出すねって言われ検査したら良性で問題なしでした。子宮口の外?にあるのはほぼ良性のようです。
1ヶ月ほど前の事なので、元々あったのか急に出来たのか分かりませんが、かおりさんはポリープ取らなかったんですか?
まあ私も取るとき、取らなくてもいいけどまた出血して感染したりしたらダメだから取っとこうかーって感じでしたが。

• ぴよ

ぴよ

昨日は夜に救急で行って担当の先生とも違ったのでとにかく赤ちゃんと胎盤の中が大丈夫か確認してもらいました。 ひっと引っ掻いても取れそうとは言われましたが、カルテに書いておくので担当の先生と相談した方が良いとの事でした。 31日まで検診行くの待ってても大丈夫かなー?とも不安です。赤ちゃんは元気だったんですがm(_ _)m

• 10月22日
0303

妊娠9週目くらいにポリープがあると診断され、その場で切除されました。

9割近くが良性らしいので心配ないと言われ、結果良性で問題なく赤ちゃん育っています😊

妊娠中にポリープを切除するか、そのままにしておくかは医師によるようです。
私の担当の医師はそのままにしておくと、たびたび出血してビックリしちゃうだろうから取っとくねーって感じで切除して下さいました😊

• ぴよ

ぴよ

ネットで検索したら切除する時に流産する可能性も!的なことが書いてあったのでそれも心配してます。

昨日は担当医じゃなかったので31日に聞いてみます。
    また様子がおかしかったらそれまでに病院行きたいと思ってますm(_ _)m
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月22日