※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

冬の過ごし方について相談です。赤ちゃんとの冬で不安です。家電や雑貨の準備、オイルヒーターなど必要でしょうか?おすすめグッズも教えてください。

冬の過ごし方についてです。
子供が産まれる前までは毎年こたつと小さなセラミックヒーター、エアコンの暖房を入れて過ごしていました。

今年はこたつを出さない予定です。
エアコンの暖房と脱衣所にセラミックヒーター、浴室暖房だけで冬は越せますか?
ちなみに千葉市在住です。
オイルヒーターやダイソンの暖かいor冷たい風が出るやつ?とかは買っておいた方が良いでしょうか?

初めての赤ちゃんとの冬で不安です💦
何か準備しておく家電や雑貨はありますか?
これあると便利!!等のおすすめグッズももしあれば教えていただきたいです✨

コメント

POOH

初めまして(o´・∀・)o
赤ちゃんは平熱が36.5~37.5℃なので、大人より一枚少なめが目安と言われますから、エアコンやヒーターつけて、おくるみかけたりくるんだり位で平気ですよ❤
手足冷たければ、靴下やミトンしてあげれば問題ないと思います🎵

あとは加湿器くらいですかね?

• さくら

さくら

加湿器はあるので大丈夫そうです✨
    回答ありがとうございます♪

• 10月22日
みーぶぅ

私も千葉市在住です。
うちの子はつたい歩きやハイハイをするので危なくてこたつは出せない為、暖房のみで冬を越す予定です❗
湿度が保てるように気を付ければ新しく買わなくても平気かと…
赤ちゃんが動くまではこたつ使ってました😁

夜中の授乳やミルク・オムツ変えをするときにハロゲンヒーター使ってました😄

• さくら

さくら

ハロゲンヒーター!
    確かに夜の授乳とオムツのときにあると便利ですね!
    電器店見に行ってみます✨
    回答ありがとうございます♪

• 10月22日