※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラぽんちょ
妊娠・出産

井下病院で出産経験のある方、退院時の費用やスタッフの対応について教えてください。

香川県の、井下病院で出産されたことのある方、いらっしゃいますか?
前回までの出産は、三豊総合病院でしましたが、今回は井下病院での出産を予定しています。

出産されたとき、退院時いくら払ったか教えていただきたいのと、看護師さんや先生の感じはどうだったか教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

おにぎり

去年、井下病院で出産しました😊

無痛分娩にしたのと誘発分娩だったので12万支払ったと思います😊

vasavo

1年前、井下病院で出産しました。

退院時10万ほど支払いました。
出産が休日だったこと、陣痛促進剤を使ったこと、分娩後の処置ついでにイボを取ってもらったことなどが主な要因かと思います。

先生はサバサバとした女医さんで、分娩前の診察では、陣痛で弱っていたこともあってか、もう少し優しく接してくれてもとも思いましたが、分娩時はとても頼もしく感じました。産後入院の巡回時に、部屋に飾っていた花束に目を留めて尋ねてくださった笑顔が印象に残っています。

看護師さんは、優しく丁寧に接してくださいました。中には1人苦手な看護師さんが居ましたが、その他の看護師さんは、弱音を親身になって聞いてくれたりと、初めての出産を大変助けてくださいました。