※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームソーダ☆
サプリ・健康

1歳の子供ですが、37.5℃〜38℃位の熱がしばらくずっと続いています。同…

1歳の子供ですが、37.5℃〜38℃位の熱がしばらくずっと続いています。

同じような方いますか?また、原因は何でしょうか(>_<)

1ヶ月くらいほぼこんな感じで病院へ行くと喉は赤くない。一応 風邪薬出しますね。といわれ5日間飲んで下がったと思い保育園に行くと熱があります。といわれて早退… これを毎週で1ヶ月繰り返しています💦
子供は咳や鼻水もなく食欲もあり元気ですが、熱だけがすぐ高くなります。

疲れとかもあるのかもしれませんが、なにか別の病気だったら…と思い質問いたしました。

病院の先生は笑いながら、保育園へ行ったらそんなもんだよ。と言って特に何もおっしゃっていませんでしたが、保育園の先生からはずっと熱が続いてるのは心配だから、一度ちゃんとしたところでみてもらってみたら?と言われました。

総合病院とかまでいけば検査とかになりますか?

宜しくお願い致します。

コメント

ママ

保育園から帰ってきてお家でも熱ありますか?
保育園で体温計ってどんなの使ってますか?

うちの保育園はとりあえず短時間の体温計で測ってくれて、もし高い数値が出たら時間が長くかかる体温計にかえてもう一度しっかり測ってくれて、そっちだと大体熱が無くて預かってくれます🙄👌🏻

• クリームソーダ☆

クリームソーダ☆

保育園から帰って家で計るとたしかにあるんです😭朝 行く前に計るとないのですが…😢

保育園では同じく最初は予測計、高いと実測計で計りなおしてくれます!

• 10月22日
  • ママ

ママ

うーんじゃあやっぱりお熱はあるんですね心配ですね😭

でも確かにうちの子もそんな感じで保育園行き始めてから毎日ずぅーっと咳と鼻水続いてるし、ちょと疲れるとすぐぽんっと熱出ますよー😅

• 10月22日