※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が大きいか心配で、ミルクの量を減らしたくなるけど、小さいからたくさん飲ませないといけないと悩んでいる。

新生児のお腹って大きいもんですか?
うんち、おしっこも出てるし、お腹も触ると柔らかいので張ってはいないと思うのですが、ミルク飲ませすぎなのか心配で量を減らしたくなります(;_;)
でも平均より小さめだからどんどん飲ませなきゃいけなくて、、、(;_;)
もうよくわからない(;_;)

コメント

deleted user

カエルみたいなお腹してますよね🐸❤️

ミルクは3時間、泣いたら泣いただけ母乳やってます( ̄∀ ̄)

  • 華

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです、カエルみたいになってます!
    泣いたら泣いただけあげると、次のミルクはどこから3時間?てなっちゃうんですがどうしてますか(;_;)?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクは3時間固定です。
    それから+αでいくらでもあげてます😊
    トータルどんだけ飲んでるかはもうわかりませんが、苦しい分吐くし、少ないよりかはいいかなーと(笑)
    生後1週間ですが体重も大きめなので大変です(笑)

    • 10月22日
  • 華

    そうなんですね!
    吐いたことはないので、飲ませすぎではないってことなんですかね。
    うちの子は生後2週間でやっと出生体重に戻って、他の子より小さめです(;_;)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク終わった後泣かないですか??

    • 10月22日
  • 華

    泣かないです!そのまま寝ることが多いです!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りてるなら泣かないですもんね。でも沢山あげたいんですよね、、、😭

    • 10月22日
  • 華

    体重増えてるか心配です(;_;)
    ミルク何ccあげてますか?
    質問ばかりすみません。

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3,500はあると思うので80あげてますよ😋❣️❣️

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重気になりますよね!スケールをレンタルしようかなーと思い始めました😊

    • 10月22日
  • 華

    スケールあると安心ですよね!
    うちの子も早くそれくらいの大きさになって欲しいです!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!レンタルするより買った方が安いと知ったので昨日、早速Amazonポッチしました(笑)

    • 10月23日
  • 華

    買った方が安いんですね!びっくり!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5,980円とかでありましたよ!!

    • 10月23日
はるか

妊婦みたいにおなかぽーんってなりますよ😋

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんはこんなもんなんですかね、安心しました^_^!

    • 10月22日
  • はるか

    はるか

    ミルクは規定量飲めてますか??
    飲み始めた時間から三時間あけば大丈夫ですよ😃

    • 10月22日
  • 華

    病院から完母でと指示されていて(;_;)
    両乳10分ずつあげて、どうしても泣き止まなかったり寝なかったりしたらミルクを足してます。
    両乳飲ませ始めた時間から3時間でいいんですかね(;_;)!

    • 10月22日
  • はるか

    はるか

    完母推奨なのですね😌😌
    ミルクの間隔時間が三時間なので、ミルクあげてからですよー😋🍼

    • 10月22日
  • 華

    そうなんですね、勘違いしてましたー(;_;)
    赤ちゃん小さめなので完母で授乳は3時間以上あけないこと。1日10回くらい授乳すること。って病院から言われてしまいました(;_;)

    • 10月22日
maa

私も同じこと思いました!
2500g以下の低体重で生まれて私は完母でしたが、びっくりするくらいおしっことうんちの連発なのにお腹がボーンっと膨れてました🤣
お腹すいてなくても泣くことがあったりするので母乳飲んでも泣き止まない・ぐずぐずするなどはとりあえず抱っこしてオムツ見てからそれでも無理な場合は気にせず母乳あげてました。
その頃はまだ張って痛かったので。
2ヶ月〜3ヶ月頃になるとだんだんお腹も落ち着いてきますよ!新生児と比べたらですが😅
ちなみに入院時は母乳飲んでから50とかミルク足して様子みてもいいよーって言われましたよ😊
張って痛かったりピューピュー出るならミルクよりもおっぱいあげてもいいと思います😊

  • 華

    お返事ありがとうございます。
    破裂したらどうしよう?って不安になりました(;_;)笑
    完母って難しいですよね、どれくらい飲んだかもわからないし(;_;)
    このままミルク足してやってみようかな。

    • 10月22日