※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saw
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が、眠い時に泣いて抱っこしても反り返って泣くので困っています。一人の時にはよく泣かせてしまい、落ち着かせる方法がわかりません。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

生後6ヶ月の男の子です☆
ここ最近、夜中泣いておきた時もそうですが、日中眠い時にすぐ対応してあげれなくて泣き過ぎた後は、抱っこであやしても反り返って泣かれるので身体が、腕がキツイです💧
落ち着かせることが出来たらいいのですが…何度も反り返って泣くとこちらもイライラしてしまう→更にギャンギャン泣く→反り返る→イライラ…。抱っこして欲しいなら大人しくしてぇー!!てなってしまいます。特に最近はかまって泣き?があるので私が1人の時にはよく泣かせてしまってます😅泣くことしか出来ないんだから仕方ないと分かってはいるんですけどねー。ダメだなぁ~と最近思ってしまいます。
今の時期が、こうなんでしょうか?
皆さんはすぐ側で相手をよくしてあげてますか?

コメント

mk

息子もおなじような感じです😭
抱っこ紐でも泣くようになってどうしたらいいんだかわからなくなるときあります
遊びたいのか寝たいのかお腹空いてるのかかまってほしいのか、ぜーんぶ試してみてます
けどわたしがもうバテたときは、そのまま泣かせてます😥
家事もやりたいし、ずっとはかまってあげてません💦

• saw

saw

コメント有難うございます♪
    抱っこ紐でも泣かれちゃうと困りますねー(´・_・`)体力もですけど精神的にもバテちゃいますよねぇ💧
    やりたい事、キリがいいとこまではやりたいし…てなりますよね!

• 10月22日
Harumama

毎日お疲れ様です!!
男の子はホント泣き虫だし甘えん坊って言いますよね…
うちもすごくよく泣きます😂
この時期は泣きのバリエーションが増えるとも言われてますが、最近構って欲しくて泣くことが多くなってきて参ってます…
抱っこしてたのを下ろすと泣くし、姿が見えなくなると泣くし、やっぱりイライラしますよー…
でも最近は、お腹いっぱい、オムツ大丈夫なら泣かせちゃってます💦💦
ずーっとギャン泣きですが、家事優先(笑)

• saw

saw

やっぱり男の子は甘えん坊なんですかね~
    そばに居ても手を出してきてふぇーん😭抱っこを求めてきます。可愛いんですけどね♥でも長い時間それは参りますよねぇ😅イライラしますよねぇ!泣き過ぎ!なんで泣いてるんだよぉ!😰です。ギャン泣き私もさせてますが、その後抱っこしてもおさまるまで時間がかかりませんか?抱っこしたら泣き止んでくれー😵って思うんですが

• 10月22日
neko

かまって泣きうちも最近すごいです😂
おもちゃに集中してる時はいんですが、ふと気付いたときにわたしがいないと泣いてます💦💦

わたしは、普段からいつも出してるおもちゃと、しまってるおもちゃと分けてるので泣いたらしまってるおもちゃを出すと気が紛れて少しまた遊んでくれます!
それでもダメならおんぶ紐でおんぶしてます👍🏻👍🏻

反り返った時は
うちの子は縦抱きにすると大人しくなるので、肩に抱えるように抱っこして大人しくなったら横抱きで寝かしつけると成功率が高いです◉

• saw

saw

やはりこの時期はかまって!!のアピールが強めなんですかね~😅
    そぉ!あんまりグジグジ、ギャ-ギャ-言うようならおんぶしてます。
    縦抱きするんですけどねー
    主人だと安定感があるみたいで落ち着いて、私はどーも抱かれ心地が違うみたいで…😞

• 10月22日