※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねよねせい
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食時の様子について質問があります。バウンサーであげているが、こちらを見ないし、食べる様子も普通。授乳中も目を合わせないが、あやすとニコッとする。

離乳食時の赤ちゃんの様子についてです。
今6ヶ月半で、離乳食を始めて1ヶ月半、二回食にもチャレンジしています。

○そこで質問なのですが、離乳食の時、赤ちゃんはお母さんの方やスプーンを見たりしますか?

うちの子はバウンサーを少し倒した状態であげているのですが、横を見たり下をみたり、全然こちらを見てくれません。
あーんとかマンマンマーとか美味しいねーとかニコニコしながらあげているつもりなのですが、ほとんど見てくれず…。

全然食べないこともないし、かといって、めちゃめちゃ食に興味があるわけでもないので、、、

「いただきます」はこちらを見てニコっとするのですが、いざあげだすと、プイっと向いてしまいます。

完ミですが、ミルクの授乳中もほとんど目は合いません。

普段はあやしたりするとニコっとしてくれます。

コメント

mako

うちもバウンサーであげています💡
食いしん坊なのか、基本スプーンを近づけると私の顔を見ながら大きなお口を開けて待っています。
でもたまに近くに他に気になることがあったりエプロンで遊び出すと見ないので、視線の先に離乳食を乗せたスプーンを置いて顔の前で2週くらいグルグル回して目で追いかけてきたら口元に持っていくと口を開けます😅

MAXとき

私は膝に抱いてるので顔も見えてません(笑)
汚されたくなくて、脇の下で片手を挟んでガード!ですし。
ミルクの時も上のこと話したりしてて、私の方が顔みてないかもです😅💦