※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りが大変で、夫のサポートが足りず不安で涙が止まらない。

勝手に涙が出てきます😢😢
上の子の赤ちゃん返りも想像以上に大変で、上の子を優先するのって難しいです。
旦那はほんとに役に立たないし、「俺は何をすればいいの?」と、言ってきます。
余裕がなさすぎて、まだ1ヶ月もたたないのにこの先大丈夫なのか不安でいっぱいです。
涙が止まらない~

コメント

ちゃんはな

ご主人、やる気はあるんですよね?
なら、何をすればよいか聞かれたらとことん使いましょう!!
下の子はおっぱいさえママがあげれば後のゲップやオムツ替え、寝かしつけ等、上の子に手をかけないと行けない時はご主人に任せましょう!
私は毎日寝る前に、上の子に、あなたが1番大好きだよ~大切だよ~!下の子には内緒だよ😂ってぎゅーしてました!!
とにかく、2人育児に慣れるまではご主人に指示をして頑張ってもらいましょう(^^)

• あい

あい

返信ありがとうございます(>_<)
    やる気はあるみたいです。言わなくてもわかってよと思いましたが、言わなきゃわからない事もありますね💦頑張ります、ありがとうございます😊✨

• 10月23日

産後のホルモンバランスもきっとあるんだと思います!
ご主人、何すればいいのって聞いてくれるだけ優しいですよ(*^^*)

指示するのも疲れちゃうとは思いますが、普段お家にいない人にはやっぱりわからないものだと思います。
指示さえすれば動いてくれるなら動かしちゃいましょう!!
赤ちゃん返り、体も大きい分大変だと思いますが…少しずつ一緒に育児を楽しめる側に回れたらいいですね󾭛

• あい

あい

そうですね💦言わなきゃわからない事もあるか...と、自分に言い聞かせてます😅🌀産後のホルモンバランスは厄介ですね😫💦温かいお言葉ありがとうございます😢✨自分も早く、赤ちゃんがいる生活に慣れればいいんですが...。頑張ります😊

• 10月23日
じばっかり

指示待ちの体制が嫌ですよね😢
何をすればいいの?じゃなくてこっちが動いてるの見て考えて!って思いますね😖

他の方もおっしゃる通りどうしても主さんでないとできない授乳以外は下の子のことはご主人にお任せでいいかと思います😣

• あい

あい

指示待ちの体勢がイヤなんです...やる気はあるみたいなので寝かしつけなどやってもらってます!
    頑張らないとですね💦💦

• 10月23日
こつぶみかん

私も同じです!
上の子にかなり手を焼いていて...
上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期と下の子への嫉妬で不安定になっているのはわかるし可哀想だと思っているんですが、自分に余裕なさすぎて受け止めてあげられなかったりします。
旦那は仕事で育児に関わらないし、自分がやるしかないので弱音言っても仕方ないんですけどね...
なかなか相談する相手もいないので参ってます(><)
お互い踏ん張り時ですね!

• あい

あい

余裕がないのって、ほんとに悪循環ですよね💦自分がもう1人欲しいです(^ω^;)踏ん張り時、頑張りましょう😊✨

• 10月23日