※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
子育て・グッズ

子供が靴下を嫌いで、靴も脱いでしまう悩みです。対策を知りたいと相談しています。

靴下嫌いのうちの子供💦
靴下嫌いで履かせてもすぐ脱いでしまいます
脱がないようタイツにすると引っ張り、脱げなくて怒り出します💦
寒くなってきてもちろん外出時は足が冷たくなってしまいます

まだケープを使うほど寒くないので裸足のままだし、、
ベビーカーに乗せる際はブランケットなどしますが、そもそもベビーカーも最近嫌がるようになり5分くらいで降りたり乗ったりです🙇‍♀️

家の中では掴まって少しは歩けますが、外では靴を履くと立つことさえ嫌がります💦
靴もお気に入りのあんぱんまんのものでサイズも合っていますし、本人はすごく喜ぶのですが脱いで大事に抱えてしまいます😓

そのうち自然にはけるようになりますか?
同じように靴下嫌い!のお子さんお持ちの方なにか対策していますか?

足の裏に何か当たるのが嫌みたいで、レッグウォーマーを下げてみてもダメでした💦

コメント

ちょり。

初めて聞き調べてみました💦
うーん、、多分履物なので嫌がるかもです😭
最初はなんでも履いて喜ぶのですが5分もたたないうちに嫌々〜に代わっちゃうんですよね😓

よちよち歩けるようになればまた変わりますかね😓まだ手引きもふらふらなので、本人から来ないときは無理にやらずテーブルなどに掴まり横歩きがほとんどなので💦