※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃ
妊娠・出産

妊娠中に誤ってEPAサプリを飲んでしまいました。次の検診で話すべきか心配です。初めての妊娠で心配です。

おはようございます!
初めての質問で至らない面がありましたら申し訳ありません💦💦
以前2度連続の流産後の妊娠11週の妊婦です。今妊娠する前不妊治療に通っており検査はすべて異常なしでただ血液が少しドロドロと言われ先生から「EPAのサプリが売ってるから飲んでみたら」と勧めがありました。その流れでずっと服用しておりそのサプリの説明文に妊娠、授乳中は避けるようにと記載があり気づかず昨日まで飲んでしまっていました(;_;)
次の検診は30日予定なのですが
その時に話をすれば大丈夫でしょうか??涙
初めてこの周期までたどりついたので
もし心拍がとまっていたらなど
心配でしたかないです
もっと説明文を確認しておけばと後悔しております....

コメント

deleted user

とりあえず次の健診まではサプリ飲まないでその時に聞いてみて下さい💦
血液サラサラになる物を食べるようにして🍴
その先生知らなかったのかな?

  • さにゃ

    さにゃ

    りくのままさんありがとうございます(泣)
    はいそうします( ;ᵕ; )
    出血もないですし変わりないのですぐに見てもらう必要は無いですね(T_T)

    不妊治療通っている時は妊娠していなかったので妊娠したらサプリは....の話はされませんでした(泣)
    私も確認怠っていました(泣)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それか、もし30日まで不安で仕方ないってなれば病院に電話して先生に確認だけとってもいいかと思います!
    私も2回流産したことあるので不安な気持ち凄くわかります😣
    体調変わりないのであれば赤ちゃんの生命力信じましょう😊💓

    • 10月22日
  • さにゃ

    さにゃ

    りくのままさんわかりました❤
    不安なので電話してみようかなと
    思います(;_;)

    また流産したらと恐怖で心配で仕方ないです涙
    りくのままさんも同じ経験されましたが今ご出産されて私も希望が持てます(;_;)ありがとうございます!

    • 10月22日
まるこ

不妊治療の先生に勧められたんですか?わたしなら、もうその先生信じられなくなります…
わたしも、流産を繰り返し、不育治療で血液サラサラになる薬も飲んでましたが、病院できちんと処方してもらいました。サプリではなく、病院で出してもらった方が絶対いいです!
赤ちゃん頑張ってほしいです!
祈ってます!

  • さにゃ

    さにゃ

    まるこさんありがとうございます(泣)

    そうなんですか??(;_;)
    私の所では病院で処方するねなど
    一言も言われず市販サプリをすすめられました....妊娠したら小児科用のロキソニン?もあるよと
    言われたのですがまた別物でしょうか??
    私再婚なのですが妊娠したから病院にいったのですが旦那が違うという理由で見てもらえず一般の産婦人科に回されました....
    長々とすいませんでした涙

    ありがとうございます!生命力を信じたいと思います(;_;)

    • 10月22日
  • まるこ

    まるこ

    バイアスピリンという薬で、わたしは36週まで飲んでいました。
    病院にいっているのに、一般の産婦人科に回されたなんて、ひどいですね…血栓になりやすいと、赤ちゃんに栄養送れなくて流産になっちゃうので、1度ドロドロと言われているなら見てもらった方がいいかと…
    不安なままの40週まではすごく長いと思います。12週まではサラサラになる、自己注射もしてましたが、それでもずっと不安でした。
    病院に電話して聞いてみた方が安心ですね✦ฺ今は赤ちゃん信じましょ♡︎ʾʾ

    • 10月22日
  • さにゃ

    さにゃ

    初めて聞きました💦💦ロキソニンとは全く別ぽいですね涙
    不妊治療の先生より血液がドロドロだと栄養が行きづらくなると説明だけはしっかりあったのに処方すらしてもらえず一般においやられ(泣)
    今新しい病院では以前のドロドロの血液などの話を伝え結果見せてコピーとったみたいですがその産婦人科でも一般の方と変わらず何も処方はでずです💦💦なんだかほんとにここで大丈夫かなと思いました💦💦
    貴重なお話ありがとうございました(;_;)本日休みですがかけてみます❤❤
    ほんとにありがとうございました(泣)

    • 10月22日
  • まるこ

    まるこ

    不育の人は、アスピリン、バイアスピリンという薬を処方されてる方が多いと思います✦ฺ
    無事に赤ちゃん育っていること祈ってます•̑‧̮•̑

    • 10月22日
  • さにゃ

    さにゃ

    今電話したところ市販のサプリは弱いから大丈夫だとお話ありました(;_;)少し安心しました(T_T)

    そうなんですね(⊙⊙)!!!!!今血液の事きいたら治療は食事療法ぐらいかな〜と言われてしまいました(;_;)

    まるこさん長々と付き合ってくださいましてほんとにありがとうございました(;_;)

    • 10月22日
  • まるこ

    まるこ

    サプリなら、初期は葉酸サプリを飲んだ方がいいですよ✦ฺ
    さにゃさんの行かれてる病院は食事療法なんですね。。
    不安な40週は長いですが、赤ちゃん信じてストレスためないよーにしてくださいね•̑‧̮•̑

    • 10月22日
  • さにゃ

    さにゃ

    わかりました❤しっかり飲むようにします(๑º ꒳ º๑)
    まるこさんが行っていた病院のように
    処方された方が安心感がまた少しでも違いますよね(;_;)
    ありがとうございました❤❤

    • 10月22日