※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日ケーキについて悩んでいます。手作りか購入か迷っています。生クリームは大丈夫でしょうか?おすすめのお店があれば教えてください。

誕生日ケーキについて教えて下さい。
来週2歳になる娘がいます。ケーキを手作りにするか、買うか悩んでいます🤔
おすすめのお店等あれば教えてほしいです。
でも購入となれば生クリームは食べさせても大丈夫なんでしょうか???
皆さんどうされましたか??

コメント

♡mama♡

我が家はミルクレープつくって、上にフルーツなどで飾り付けしてます(^^)

生クリームはたくさんあげるのは、さすがにまだ早いと思います。ミルクレープなら飾りにたくさん使わなければ使用量も少ないかな?と私は思ってるので✨

チョコが食べれるようになったら、チョコペンで、キャラクターかいてあげたりすると喜んでくれました(^o^)

うちはアレルギーがないので2歳のお誕生日は不二家のアンパンマンケーキ頼みました🎂
もちろん糖分は控えたほうがいいとおもいますし極力与えないほうがいいんだろうとはおもいますが、一年に一回のお誕生日。ケーキなんてしょっちゅうたべるわけでもないですし大量にたべさせるわけでもないので、私は誕生日くらいはそういうのは気にしなくていいんじゃないかなとおもってます😊
うちはアレルギーさえなければ食べ物についてはわりとゆるい考えの家庭です。

マイメロディ

家でパンケーキっぽいのを作ってあげるつもりです(´ω`)

ホールケーキ買っても食べるの大体私になるし…笑

k♡

皆さんありがとうございます😊
とても参考になりました。
検討したいと思います。