※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

私立幼稚園の願書写真について、手が写っていても大丈夫かどうか悩んでいます。幼稚園に問い合わせるべきか迷っています。

私立幼稚園の願書の写真について。

お受験ではなく一般的な私立幼稚園の願書の写真なんですが、親子の写真で、顔がハッキリと写っていればスナップ写真でも大丈夫と言われたのですが、両方の人差し指を買おうにあたててる写真でも大丈夫なのでしょうか?(>_<)

やはり手は写ってない顔だけの写真の方が良いのでしょうか?
なかなか手を下におろして笑顔をしてくれませんで、手が写ってないやつだと無の顔で笑ってなかったりします。

笑ってる方がいんだろうなと思うのですが手が入ってて大丈夫なのかなと思いまして(>_<)

幼稚園に問い合わせしたら良いのだとは思いますが何度か問い合わせをしていて電話しずらくて質問させて頂きましたm(__)m

コメント

初めてのママリ

買おう←顔の間違いです(>_<)

ちびた

子供だけならいいのかなーと思います。
別に無でもいいんじゃないかなと思います。
面談とかするだろうから、その時の印象の方が大事なんじゃないかな?と・・・
プレ保育や園庭開放などは行ってないんですか??
ある程度そういう時に先生方も見てるので、写真はそんなに重要じゃないと思います^_^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

園庭解放、何回も行きました^ ^
    娘も積極的な性格なので、先生の所に自ら走って行って喋りかけてました^ ^
    確かに面談の印象の方が大事ですよね^ ^そう思うと無でもいいのかなーって思ってきました^ ^

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

すいません(>_<)園庭開放です^^;

• 10月21日
  • ちびた

ちびた

うちの園は、園庭開放とかでかなり子供の様子見ていて、面談では親に「どんな子に育って欲しいですか?」「こんな事があった時、お子さんに何て声をかけますか??」程度の質問をされて終わりでしたよ^_^
    何よりも園の教育方針に合ってるかを見られたような気がします。
    お受験幼稚園じゃなくてのびのびした幼稚園なら可愛いポーズしてる写真貼っても明るくていい子ねーくらいなんじゃないかと個人的には思います^_^

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね^ ^
    園庭開放でかなり見ていた感じだったんですね^ ^
    そういえば先生達も歩いて様子を見ていたように思います^ ^
    貴重なコメント有難うございます^ ^

• 10月21日
おせっかいおば

大丈夫かと思いますが、顔は笑ってなくても大丈夫なので、笑ってないで手を入れないように出来るならその方がいいんじゃないでしょうか⁇
私も今日、現像してきました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さん笑ってる写真ですか?
    笑ってる方が印象いいのかなーって思いまして(>_<)
    手が入ってないのはホントにムスッとしちゃうんですよね(>_<)
    いつもポーズとって笑って写真撮るので(>_<)

• 10月21日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

あ、まだ入園決定ではないのですかね⁇
    ウチは願書提出は入園決定の場合なので、何の写真でもいーやと思ってました😅

入園決定でないのなら、確かに笑顔の方が印象いいかもですね😊

• 10月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです(>_<)まだ入園決定ではないんです(>_<)お受験ではないですが面接をして稀に落とされることがあるようです。
    ただそう言う方は、志望動機が家が近いと言うだけであったり、待っている間に親が携帯触ってたりしている方だと思うのですが(>_<)

コメント有難うございます^ ^

• 10月21日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

なるほどです‼️
    無事、入園できるといいですね😊

• 10月22日