※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

6ヶ月の娘がいて、お腹に新しい命が宿っているが、離婚問題で悩んでいる。子供のために頑張ってきたが、ストレスがたまり辛い。同じ経験の方の話を聞きたい。

今もう少しで6ヶ月になる娘がいます♡♡
そして、お腹の中には新しい命がやどりました♡♡
幸せでたまらない反面ふあんがたくさんです。
なぜかと言うと今離婚するしないってなっていて、ほんとに子供の事を考えてくれないクソ旦那に呆れてしまいました。
離婚を切り出してくるのは毎回向こうで、理由も自分が気に食わないからとかほんと子供じみた理由です。私は子供のためと思い今まで必死で堪えてきました。
ただこの繰り返しも辛いですし、なにより今お腹にいる子のためにストレスを感じたくないからです。
そこで何ですけど、どなたか同じ経験の方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです

コメント

あちゅぽん

すみません、私はひなたさんとは違いますが
上の子2歳で離婚してます。
現在再婚して二人目も生まれましたが
ひなたさんのほうが大変ですね😣

ただ、子供の為に耐えるというのは本当痛いほど良くわかります。。

私の場合は
元旦那が妊娠中にも関わらず
働かずにニート
妊婦の私が働く
働かないくせに金遣い荒い
働かないくせに女癖わるい
おまけに酒癖も悪く
小さな嘘から大きな嘘までつくので
9割信用してませんでしたし
DVもありました

私はやられて黙ってられるようなタイプではないのですが
子供にまでDVが向き、
暴言を吐いたのでもう我慢の限界で離婚しました

離婚といってもなかなか離婚届にサインしてくれず大変でしたが…

一応、少しでもいいから
父親という自覚をしてほしくて
娘の事は忘れてほしくないので
公証役場で証書を作成しました

養育費も毎月三万と…

勿論養育費なんて一銭も払ってくれませんでしたが
やっぱり最後に信じてみようと思ったのに
ダメ人間はダメ人間なんだなと改めて思ったので
連絡先も変えて絶縁しました

今何してるかは知りませんし
消息不明ですが
だらしなすぎるどうしようもない男と別れて大正解でした

答えにならずすみません💦

• ひなた

ひなた

物凄く大変な思いしてきたんですね😭そんな辛い過去思い出させてしまってすみません…

私の旦那は働いてはくれますが、友達同士で働いていて、帰ってくる時間もものすごく遅くて、家族の時間すらなく、子供ともほとんど触れ合うことないです。ただかわいいっていうだけ。今の子最初におろしてといわれたんですよね。
    色々考えてるっていわれて、お金の面とか色々しっかり考えたうえでこの人はそゆ答えを出したんだなと思ったんですよね。私は産むって決めていたので、そんなのどーでもよかったんですけど、そして、改めて考え直してちゃんと籍入れて子供産んでほしいと言われました。
    そして、最近喧嘩した時に全てのボロがでて、今の子お腹にできた時にほかの女と浮気してて、それを今まで嘘ついてきてて、勘づいてはいたんですけど信じてて最近知ったんですよね。
    しまいにそれを問い詰めると、俺一番最初におろしてっていったよね?っていわれて。子供が産まれてるにも関わらず言っていいことと悪いことくらいわかりなさいよって思うし、ほんとに浮気よりも傷つきました。
    そして、下ろしてって言った理由もお前に気持ちがなかったからとか、じゃ何で結婚したの?っておもいません?笑笑
    しまいに二人目欲しいって言われてて、面倒も見ないくせになーと思いながら子供ができてました。

でも正直ほんとに限界で不安で不安でたまりません。
    ちゃんと二人の子供育てられるかが…

• 10月21日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

いえいえ、今では笑い話なので
    全然大丈夫です✨

え?今になっておろしてっていったよね?って生まれてきてる自分の子供がいるのにも関わらずよくそんな事言えますね…😡😡
    それあり得ません!!!!
    そんな父親の自覚ないやつなんて
    いなくていいです。
    私が子供の立場だったらそんな父親イヤです!!

本当男ってなんでバレないように浮気できないんですかね。
    呆れます。

お子さんには罪は有りません。
    私なら離婚して一人で立派な人間に育てます

女は強いですから
    大丈夫です、子供たちを守る為なら✨

• 10月22日
  • ひなた

ひなた

有り得ないですよね…
    それで謝って欲しくて言ってるのに、、俺は悪いと思ってないっていわれるし、その言った時はホントに思ってないよって言ってきてて、でも今更になってそゆふうにいってきたりしてて、正直離婚したいって思うんですけど、今現状働いてるわけじゃないからお金もないし、お腹にいながら働くのも辛いし、どうしたらいいのかもわからないしってかんじです…
    今の子はおろそかにしたくないし、

• 10月22日
森の人

離婚を言われ、子どもの事を考えてくれないのに、また2人目が出来たってわたしなら複雑ですね…(´・ω・`)
子どもはかわいいのに(´・ω・`)

• ひなた

ひなた

結局自分のことだけなんですよね😭
    子供が可愛くて仕方がなければ絶対離婚なんて言葉でないと思いますもん。

• 10月21日
ぼんぼん

ひなたさん自身は離婚をしたいと思っているんですか?

うちの旦那も喧嘩の度に離婚離婚言ってきます。妊娠中でもいつでも言ってきました。
でも言うだけで、ほかっといたらそのまんまです。

本当に離婚したかったら、離婚届持ってくるなり、調停起こすなり、帰って来なくなると思います。
その段階ですか?

言ってるだけなら、真に受けず、ほかっとけばいいです。そんな、男。
相手にすると疲れるだけです。

• ひなた

ひなた

最初はいつもの突発的な喧嘩だなーって思ったんですけど、ほんとにほんとに子供で、自分が責められるのが嫌だから離婚するみたいな考えで、最初はちゃんと2人で話し合おうと思ったんですけど、向こうが弁護士つけてるからそっちと話してと言ってきて、100%勝てるわけないのに、そんなこと言ってくるんで、それ言われたら話すに話せないんで、こっちももぉほんとにいいと思い弁護士つけました。

正直変わってくれないなら離婚したいです。毎回繰り返して、変わらなくて、自分ばっかりな人なんて必要じゃないですし。

• 10月21日
ちいこ

離婚どうのって話を出してくる割に子作りはしちゃうんだ…って思ったのは私だけでしょうか😰
言ってるだけでする気なんてないんだと思います。ケンカの延長で大袈裟に言っただけ!みたいな。

• ひなた

ひなた

え、ほんとにそこなんですよね笑笑
    子作りしたのは喧嘩する前だったんですけど、普通に出来てるかもしれないって話してて、離婚とか言ってるバカな男なんですよね。

• 10月21日
  • ちいこ

ちいこ

うーーーん。他の方への返信みましたが弁護士つけたってことは離婚の意思は本気ですよね。なんで突然?
    人の旦那様に失礼を承知で言うと不倫とかされてません?何か他に不都合なことがあってそれを誤魔化そうとしてるとしか思えないんですが…

• 10月21日
  • ひなた

ひなた

その通りなんです!子供できた時に浮気しててそれを誤魔化したくて、そして多分今でもなにか隠してると思います!

• 10月21日
ともまる

今晩は!現在複雑な心境ですよね、お気持ちお察ししますm(__)m
今までの方のコメント等も拝見しました。前々から幼稚で自分の事しか考えない面など分かりきっていましたよね?それなのに失礼ですが、何故そんな旦那との間に二人目を作ったのか…後々の事も考えると少し浅はかだったかもしれませんね。私だったら子供の将来を考えて離婚を選びます。

• ひなた

ひなた

なんか凄い裏表が激しくて、幼稚で自分のことしか考えてないのはわかっていたんですけど、ここまで腐ってる人間だとは思ってなくて、今まで知らなかったこととかも今になってしって。
    2人目欲しいって仲良く話してたらこーなってしまって、自分の責任でもあるけど、私はふたりで頑張ればやっていけるとおもってましたし、そこまでゴミ男だと思ってなかったから尚更…
    私も離婚したいんですけど、これから産まれてくる子と今の子どうやって幸せにしていけばいいのか…

• 10月22日