※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui♡a
お仕事

1歳8ヶ月の娘のママです。現在の育児時短勤務には残業もあり、転職を考えています。次の転職先は勤務時間が短く、土日祝日休みで通勤も近い。どちらが良いか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘のママをしてます。
現在、育児時短勤務をしていて、時間が9時から16時までですが、ほぼ毎日残業もあり、シフト制で6連勤もあります。
今の職場は通勤まで少し距離もあり、今後転職しようか迷っています。
次の転職先でいいなと思ってる所が勤務時間が8時半から17時半まで、土日祝日休み、自宅から近い所です。
今の職場とどちらがいいのか迷っています。みなさんなら何を優先させますか?

コメント

☺︎

私は慣れを優先してます!あと給料!私も時短で復帰して遠いですが、、、新しい職場に飛び込むのもしんどくて結局慣れた職場にいます(´・ω・`)

• yui♡a

yui♡a

回答ありがとうございます!
    同じ時短で働いてるんですね☆
    そうなんですよね。慣れてるし、人もいいので迷ってるところなんですけど、時短なのにどんどん仕事が増えて帰れない状況なんです(>_<)転職した方がかなり給料はあがるのですが、勤務時間も長くなるのがどうしようかと。。

• 10月21日
ゆすら921

転職先がすんなり決まるのであれば、転職もありだと思います。

毎日残業で不満を抱えながら、育児に仕事にと追われて自分の時間も作れないようならば、確実に週2は休みのある転職先を選び、子供とコミュニケーションを取る時間がある方を選びますかね。

順位はつけがたいですが、私ならお給料・勤務時間・お休みを優先して決めます。
職種は向き不向きがありますが、人生一度きりなので色々試してみてもいいかな?と楽観的です(笑)

• yui♡a

yui♡a

回答ありがとうございます!
    週休2日はすごくいいなと思いました。時短なので帰りは早い方なので、逆にフルタイムの方が子供との時間が少なくなるのが少し心配で、でも土日にきちんと時間とれるならいいのかなとも思ってて。
    仕事は資格があるのでだいたい同じような仕事なのですが、楽観的な考えもいいかもしれないですね☆

• 10月21日
はなめがね

完全シフト制、大型連休なし、日曜出勤あり、通勤距離10分、8〜17時のフルタイム、勤続年数7年、ボーナス激薄
急な休みの対応の悪さ、土祝が先輩達に奪われ取れなさすぎ
来月転職します。

平日休みは子供の病院に連れて行きやすくて良いんですが、土日休みのとこで働きたかったので。

次のところは土日祝日休み、通勤距離13分、8〜17時、大型連休あり、ボーナス期待大
給料は下がりますが、今後業績が伸びる事はほぼ確実なので転職をきめました。

• yui♡a

yui♡a

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱり土日休みがきちんとあると体も休めるし、いいですよね☆
    私ももう一度考えてみようと思います。ありがとうございました(^^)

• 10月22日
○pangram○

それなら、私ならまよわず転職しますね!
6連勤なんて、前職では当たり前にやってましたが、今は無理です💦残業も無理…😢

私は今の職場フルタイム正社員ですが、最大3連勤です😅残業も無いし、土日祝日GW盆正月休み、ボーナスは年2回3.5ヶ月分。
欠勤早退もしやすい。

通勤は地下鉄30分ですが、差し引いても今の職場より良いところはなかなか無いです。

• ○pangram○

○pangram○

あ、土は私休みじゃなかったです😭
    土曜出勤だけは避けられないので仕方ないところでした。

• 10月22日
  • yui♡a

yui♡a

ご回答ありがとうございます☆
    そうだったんですね!やっぱり6連勤はきついですよね(>_<)
    良いところも探せばあるんですね!
    もう少し考えてみようと思います☆

• 10月23日