※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.mama*
サプリ・健康

2ヶ月半の息子を育児中です。産後の体型について質問なのですが、皆さん…

いつもお世話になっております(*^^*)
2ヶ月半の息子を育児中です☆

産後の体型について質問なのですが、
皆さんはどのようにして
体型を戻されましたか?(>_<)

産後身体が痛くて歩くのも辛かったため
運動も特に何もしていなく、
最近になってようやく身体が動くようになった
ため、運動をしようと考えてるのですが
子供がまだ小さいですし、暑いので
お散歩などにも行けず、ほぼ付きっきりなので
運動する時間もほとんどありません💦
体型は早めに戻さないと、戻りにくくなると
聞いたことがあるので焦っています(>_<)

妊娠中で13㎏体重が増え、5㎏は落ちたのですが、そこからなかなか落ちません(。-_-。)
ケアしていましたが、妊娠線もガッツリ出来てしまい、せめて身体を引き締めたいと考えているのですが‥下っ腹、腰回り、太もも、お尻も大きくなってしまい、今まではいていたズボンなどが入らなくなってしまいました(>_<)
親戚にも「太ったね」とストレートに言われてしまい自覚はしていましたがショックでした(笑)

母乳だと体重落ちると聞いていましたが、母乳の出が悪く、混合で頑張っていましたが、母乳が出なくなり完ミに切り替えたので、余計に痩せる気配がありません💦

買い物などに出掛けると小さい子を連れていても細いママさんばかりなので羨ましいです(。-_-。)

子育てで忙しいですが
体型戻すためにしていることなど
ありますでしょうか?

コメント

松尾

私は産後まだ一ヶ月経っていませんが、とりあえず寝る前に自転車漕ぎと腹筋だけして満足してます(*゚∀゚)(笑)涼しくなって、外に出れるようになったら少しずつ散歩しようと思ってます(T_T)

• k.a.mama*

k.a.mama*

コメントありがとうございます(*^^*)
    1ヶ月経っていないのに凄いですね!
    私も最近腹筋と足を開いたり閉じたり軽くやって満足してしまっています(´▽`)(笑)
    妊娠前に出来てた運動が出来なくなっていたり、腹筋が衰え過ぎていて驚きました(笑)
    地道に頑張るしかないですねf^_^;)

• 8月17日
  • 松尾

松尾

産後すぐは、体力の無さに苦笑いでした。(笑)細いママさん達多いですよね!あの人はああ言う体質なんだ、私とは違うんだ…って言い聞かせるのに必死です(笑)お互い、地道に頑張りましょうね(T_T)(笑)

• 8月17日
reoreoreone

ヨガとピラティスはDVDやyoutubeでお家で自分のペースで出来ますよ。
運動も出来れば良いですがストレッチして血流を良くするだけでも◎です^_^

• k.a.mama*

k.a.mama*

ヨガとピラティスですね!
    youtubeでみてみます(^O^)
    確かに血流を良くするのも大切ですよね!
    最近は子供のために冷房をつけっぱなしで身体が冷え気味ですし、身体も凝っていて血流が悪くなっていそうなので、少しずつ試してみたいと思います☆

• 8月17日
  • reoreoreone

reoreoreone

慣れてくると赤ちゃん抱っこしても出来るポーズも見つかると思うので、是非試してみて下さい。
    私も2ヶ月頃は、本当に戻るのか?って感じでした。今は、育児も多少余裕が出てきて体重も戻りました。
    ※混合ですが。

• 8月17日
なぎまま

完母なのと、
一ヶ月まではトコちゃんベルトしてました!
2ヶ月になった頃から1人目の時にやらなくて後悔した骨盤矯正をしに整骨院に通ってます☆

身体は大分楽になりましたが13㎏増でまだ2㎏程残ってます(笑)

• k.a.mama*

k.a.mama*

やはり母乳は痩せますよね‥
    私はあげたくても出ないので‥
    トコちゃんベルト妊娠中に使用していたのでまた着けるべきですね(^^)
    私も整骨院行きたいです(。-_-。)
    実家に帰った時に、妊娠中にお世話になっていたところに行こうと思います!

• 8月17日