※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

生後3ヶ月から麦茶やアクエリアスをあげることができるようです。皆さんは何ヶ月からあげていますか?

生後100日(生後3ヶ月)になりました!!
おっぱいやミルク以外で、皆さんあげはじめた物、ありますか?よく麦茶やアクエリアスのようなものが3ヶ月からあげられるようで、アカチャンホンポなどで売ってますよね?
3ヶ月からあげてますか?

また、初めてそういったものをあげたのは何ヶ月の時からですか??

コメント

mini

五ヶ月から麦茶飲ませ始めました😊

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはり離乳食時期からですかね(^^)
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ぱみゅ

2ヶ月くらいから麦茶あげました!
今でもお出かけのときにちょいちょいあげてます♪あとはお風呂あがりにおっぱいの前に!
大人と一緒で喉もかわくと思うので、哺乳瓶たまに嫌がりますが口を潤す程度でもいいからくわえさせてますよ☺

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

麦茶あげてるんですね(^^)
    これからの時期、乾燥してくるので、おっぱい以外でも水分補給を、してあげてもいいかもしれませんね🎵
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 10月22日
♡Maimama♡

離乳食が始まると同時に食事と一緒に麦茶を出したりリンゴジュースを飲ませてみたり試して行きました°・*:.。.☆

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

やはり離乳食時期からですかね(^^)
    りんごジュースとかですか(^^)

今は中学になった娘も離乳食時期からあげていたのですが、3ヶ月と買いてあるのをみて、最近は皆さん、早くからあげてるのかな?と疑問に思ってまして(^^)

ありがとうございます😊

• 10月21日
kaopy

2ヵ月の時がちょうど夏だったので
脱水症状が怖かったので
お風呂上がりとかお出かけした
時とかに麦茶飲ませてました!

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

夏場の脱水症状、気になりますよね。

これからの季節もインフルエンザが流行る乾燥した時期に突入するので、試してみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

• 10月22日
みさ

産院で離乳食開始まではおっぱいだけで良いと言われたので、飲ませるのはそれくらいからかなーと思ってます

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

産院で言われているんですね(^^)

昔と同じような考えで大丈夫そうですね🎵ありがとうございます😊

• 10月23日