※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

離婚した方の理由と、離婚を考えている方の悩みについて教えてください。

精神的に来ているので、
教えて欲しいです。

子供がいて、離婚された方。
離婚の理由はなんですか?

子供がいて、離婚考えて
そのまま生活している方。
考え留まっている理由はなんですか?

コメント

価値観の違い、性格の不一致です!

退会ユーザー

あ、離婚してます!

• 10月21日
s ♡

不倫、借金で離婚しました😌

ねっち

まだ離婚してませんが、妊娠中でこの先の経済面が不安で留まってます。
離婚したい理由は浪費癖、仕事が長続きしないというところですかね。

チョロ美ー

実家も義実家も目と鼻の先なので離婚してもその辺で会う可能性大なのと、義母はいい人で私とも良い関係を築けているので。

あとは子供がパパの事も大好きだからですかね。

• Mio

Mio

横からすみません。
    私も離婚考えてる夫と実家、義実家が目と鼻なので、少しためらっています…。
    今日実家の父に話して、話が通れば離婚に向けて動きます。
    実家の家族には気まずい思いをさせてしまい、本当に申し訳ないです…

• 10月22日
りょうちん母ちゃん

離婚届書いて義父に署名までしてもらいましたが、やっぱり私一人では育てて行けないと思ったのと旦那としては不満だらけですが父親としては文句無いので子供の為に頑張ることにしました💦
子供が成人したら自由になるつもりです(笑)🎵

gu-me

育児放棄とモラハラがあり離婚したいです💦
子供が物心ついた時に何でパパいないのとか寂しい思いするかなと思って何とか踏みとどまってますが、育児放棄もあり子供がパパ嫌いって言ったら即離婚しようと思っています!

ゆすら921

離婚を留まっている理由は、今、離婚しても私と子どもに得がないから。
経済面や生活の質、子どもの精神面を考えると今ではないのかなぁと。

離婚したい理由は、
・盗撮で警察に捕まったこと
・性犯罪なので気持ちが悪くて仕方がないこと
・借金
・子どもやペットへの関心がやや不足
・自分勝手。。。性格の不一致ですかね。

いつになるか分かりませんが、子どもを養える基盤が整えば、行動に移すと思います。