※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを欲しがらずに寝るようになったら、卒乳の兆候かもしれません。他のお子さんはどんな感じで卒乳しましたか?

お子さんが卒乳だったママさんに
質問です!
いつも娘は朝寝の前と夜寝る前、夜中に1.2回
おっぱい飲んでいます。
今日は朝寝の前は飲んだんですが、
さっき寝かせる前は欲しがらなかったので
あげなかったらグズる事もなく
そのまま寝ました😳💦
こんな感じでどんどん
飲まなくなるんですか??
皆さんのお子さんはどんな感じで
卒乳しましたか?♪

コメント

s♡

9ヵ月から昼間飲まずで11ヵ月で卒乳でしたが、その時は寝る前と夜中1回で飲んでるっていうか添い乳してそれで寝付く感じでした🙌
でも急に夜中の1回が無くなり、その後寝る前も無くなり…勝手に卒乳しちゃいました😅
そんなもんかと🤗🤗

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😭❤️
    夜中の1回が無くなったあと
    すぐに寝る前も飲まなくなったんですか?私自身、なんだか寂しい気持ちと
    けど夜中の授乳がそろそろしんどくなってきたのと複雑で...😱

• 10月21日
  • s♡

s♡

夜中無くなって3日後くらいに無くなりました!
    急に無くなるとこっちも寂しくなりますよね😂

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😱❤️
    本当寂しくなりますよね~~~😣
    うちもぼちぼち...かもですね💦
    ありがとうございます🙏💗

• 10月21日
ハルヒママ

うちの子は2人とも自然なる卒乳でした(o^^o)
どちらも昼間の授乳が気づいたら欲しがらなくて今日飲ませてないやってことが多くなる(笑)そのうち夜中の授乳もなくなるって感じで気づいたら卒乳してました(o^^o)
寂しいのでこれが最後ね〜って最後の授乳をしっかり見守りながらして旦那に卒乳記念の授乳シーンを写真撮ってもらって終わりにしました(o^^o)
うちの子たちは最初から授乳での寝かしつけはしてなかったので授乳がなきゃ寝ないわけでもなく昼間と夜中のみ欲しがれば欲しがるだけ飲ませてたのが自然と無くなっていった感じで長男にいたっては二回食に進んだあたりから欲しがらなくなって気づけば日中二回飲ませたかな?くらいの時もあって検診で相談したら時間を見て飲ませてと言われるほどだった子です(笑)

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます♡
    返信遅くなり申し訳ございません💦

すごい理想な卒乳です\(^^)/❤️
    そんな感じで卒乳できたらな~と
    思ってます♪今日は朝寝の前と日中1回飲み、夜寝る前は飲まずに寝ました。
    これから朝も無くなるのか、朝だけは飲むのか、、、ですね。笑

• 10月22日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

一歳すぎてるし卒乳を狙うならそれとなく少し温めた牛乳を与えてみるのも手ですよ(o^^o)
    うちの子は寝る前の儀式に牛乳を飲ませてから寝させるように一歳すぎてからやったらスムーズでした(o^^o)

• 10月22日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!
    やってみます♡
    いろいろ教えて下さって
    ありがとうございます😣🙏❤️

• 10月23日