※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

UGGのムートンはファーストシューズに適していますか?母からもらったけど、スニーカーから始めるべきか迷っています。

ファーストシューズにUGGのムートンってアリだと思いますか?
母から貰ったのですが、やっと少し歩くようになってきたので、いきなり履かせてもいいのか、ちゃんとスニーカーから始めなきゃいけないのか分からなくて💦

コメント

Y❤︎

歩き始めにムートンはナシです😭
歩きにくいと思います🤔

re.mama

絶対コレじゃなきゃダメって決まりは無いですが…
最初は靴底が柔らかく歩きやすい靴を探して履かせてました(^^)
歩くのに負担もかかるし
慣れてないのに可哀想かなと思って😅
今は普通に歩くのでムートンはかさてます

るちゃん

UGGのブーツって底かたくないですか?😢
ファーストシューズは、底が柔らかく曲がるものの方がいいですよ!
硬くて曲がらないものだと、足を引きずって歩いてしまうようになったり、足の指に力が入らなかったりと正しい歩き方ができないので😭💦

壮ちゃんママ

ダメ!!ということはないと思いますが、歩きづらくて歩かないかすぐ脱いじゃうと思いますよ,,,
まずは底の柔らかい室内からはけるやつから徐々に慣らしていかないと難しいと思います,,,

ちびた

私ならちゃんとしたスニーカーからにします!
たまに赤ちゃんにブーツ履かせてるのとか見ると、メーカー見ちゃいます💦
ちゃんとしたメーカーのならいいけど、UGGは明らかにファッション重視だから「あー可愛そう」っておもっちゃいます。

たろう

底が柔らかいなら大丈夫ですよ☺️

りんご

なしだと思います💦
足をしっかりサポートしてくれるものがいいと思います💦

ゆぅウサ

歩きにくいとは思います💦

うちは上の子が2歳の時に買ったムートンブーツも、嫌がって履かなかったです😅

ファーストシューズはきちんとしたものを買わないと足おかしくなりますよ!

ねむねむ

歩くのに慣れてからがいいと思いますよ!
去年の冬ブーツ履かせてましたが、一歳半でもいつもより歩きづらそうでした😅
ちょっと大きかったりすると尚更だと思います

ミントれもん

なしです!!💦
靴って大事ですよ。
靴底もそうですが、足首周りもしっかりと支えてあげるしっかりとした靴を選んであげて下さい。
最近の子は柔らかすぎる靴を履くせいで歩き方がおかしかったり、外反母趾になったり足首がくの字に曲がっていたり、足に問題ある子が多いそうです。
服などにはお金を掛けませんが、靴だけはしっかりとした物を選びました。

amama

皆さん回答ありがとうございました(*^^*)
室内用の練習靴もあるので、それで慣れさせてから違うファーストシューズ買いたいと思います✨
底も割と柔らかい物だったので、慣れたら履かせます(*^^*)